SSブログ

レイの首のうしろがちょっと白くて

レイの首の後ろが白くなってて気になります。
DSC03510.JPG
丸まって、耳を後ろ側に倒し気味にしているとほとんど分からないですが
写真のようにしてるとけっこう目立ちますね。
あと首回りに白いネックレスみたいなのが。。。
まだまだ模様は変化中。
掃除機かけたり、レイに汚されて洗濯した敷物を設置したりしてたら
けっこう疲れました。。。
ブログを書きながら一休み中~。

編み物はRavelryで見つけた足元用の暖かそうなのを編んでみようと思ってます。
フリーでダウンロード出来るし、小さいから簡単に編めそう。。。なんだけど
英語なので編み物用語が分からず調べてます。
英語の編み方の説明って言葉というか文字なんですよね。
日本だと編み図になってて分かりやすいんですけど。
自分でエクセルで編み図にしてみました。
この前編み終わったのも後でマイページにアップしてみるつもり。
丁寧にRavelryの使い方を説明してくれてる人達がいるので助かります。
Ravelryをもっと活用しよう。。。

勉強は英語を少し。
アレクサでアルクの英語クイズをやっていたら
レベル1を繰り返してたことに気付きました。
一通り終わったら、アレクサにレベル上げてって言わないといけないそうです。
そうだったんだ。。。
いつまでも簡単な問題しか出ないし
聞いたような問題が繰り返されてるって思ったらその通り。
やっとレベル2をやってます。
旅するフランス語も見てます。
なんかすでにけっこう忘れているような。。。
やっぱりやらないとすぐに忘れますね。
語学はやっぱり日々やらないとダメだな~。
放送大学はそろそろ単位認定試験の結果が届くハズですが。。。
今日あたり届くかなあ?

DSC03505.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03507.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC03508.JPG
昨日の夕ごはん。
昨日のおやつはココアのみ。
昨夜は休肝日で飲み会無し。
というか、夫は一昨日飲み過ぎて胃の調子が悪いようです。
暴飲暴食すると胃の調子を悪くしがちになってきてますね。
やっぱりトシなんですかね~?
というか、暴飲暴食しないといいんですけどね。。。
酒量は減らそうとは努力中。
酒代も減るかな。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。