SSブログ

ちょっとだけソーイング

夫が出張中にやったソーイングは修理のみ。
DSC09894.JPG
ほつれまくっていたパジャマの袖口の足首のところです。
DSC09967.JPG
DSC09968.JPG
こんな感じで布をかぶせてミシンで縫い付けました。
これでまたしばらくもつかな。
あとお正月にホームセンターで買った、どんぶく。。。でいいのかな。
昔はハンチャとか言ってた気がするけど。。。
DSC09969.JPG
モコモコで暖かいアレですが、前についてるひっかけるボタンがとれちゃいまして。
スパッとやった犯人はシロです。
DSC09970.JPG
作務衣を作った時のガーゼ生地で結ぶヒモを作り縫い付けました。
どちらもかなりテキトウ感がありますが、ウチで使うものだしね。
いいんじゃないかな。。。と、自分では満足してます。

昨日の朝39℃の発熱になってしまった夫は
ごはんを食べてはルル3錠飲んで寝るを繰り返し
夜にわたしが寝る時に測った時もまだ38.9℃だったので心配しましたが
今朝は36.9℃まで下がり、とりあえずフラフラしながら会社へ行きました。
様子を見てなるべく早く帰るとは言ってましたが。。。
できれば昼ごはんで帰ってそのまま寝てほしいですけど。。。
大丈夫かな。。。
昨日から足場の設置が始まり、さすがにかなりウルサイ感じです。
今日もまだやってますが、昨日に比べると大したことないですね。
でも足場ってやっぱり大きい。。。通路が狭くなりました。
ネットスーパー頼んでも大丈夫かしらん。。。
いつもは玄関前まで台車に積んで持ってきてくれてるけど
通れるかなあ~?
わたしが買い物に出かけても、大荷物で帰ってくると不便な感じ。。。
この状態がホントに2か月も続くのん~?
1日でも早く終わってほしいです。。。

昨日の勉強は情報ネットワークの第4回の途中から第5回の途中まで。
英語は休み。

ごはんの写真は無し。
レーズンパンを食べたり、おかゆを夫に作ったのでわたしも食べたり。
夫は体調悪い間はお米解禁ってことで今日はおかゆじゃなくて普通のごはんを炊くところ。
わたしも食べちゃお~♪

DSC09986.JPG
今日のシロ。
昨日も一日中夫はウチにいたけどほぼ眠っていたので
シロは不審そうです。
シロと言えば、今までシロのトイレ掃除は夫がやってましたが
この出張を機会に今度からわたしがやることにしました。
夫はごはんの係だけやってもらいます。
今まで使っていたトイレ砂が生産終了したみたいで
どれがいいかずっと悩んでいたのですが
買うのはわたし、掃除は夫ではどれを買ったらいいか
なかなか話が進みません。
わたしが掃除をすれば好きなの買って試せるし
それに、夫はトイレ砂を容赦なく使いすぎ~。
そんなに使う必要がないと思うけど、おかげでゴミ捨ての時にゴミが重いのよ。
そんなこんなでわたしが掃除したほうが何かとカンタンなんじゃないかと
今頃気が付きました。
結果的に節約にもなりそうだし。
シロのトイレ掃除なんて大した手間でもないしね。
この前amazonで買ったおからを使ったトイレ砂はなかなかよさそうです。
これ1つに統一してもよさそう。
今までは2種類使っていたけど、1種類のほうが在庫管理もラクだし。
今まで使っていたのもさっさと使ってしまわないと~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。