SSブログ

友有りて遠方より来る

秋田から友が遊びにきてくれました。
なんということでしょう~、こんな所にまできてくれるとは~。
とにかく久しぶりでして、ハッキリとは計算してませんが
おおよそ7年ぶりくらいになるハズです。
何故なら会えない間に買って貯めていた誕プレが
なんと7個になっていたからです。。。
彼女のほうからはいくつか送ってもらっていたのですが
こちらからの分は、まとめて後で会った時にもらう!と言われていたので
ひたすら貯めていたのが、何と7個にまで。。。
最初に買ったあたりのはどんなの選んだかもう覚えてませんでしたね。
開けた時に見ると、あー、そうそう、ソレ選んだわ~、という感じでした。
でもどれも喜んでもらえてよかったです。ホッ。
それにしても会うまではかなり興奮していたのですが
会ってみると、もうまるで昨日も会ったかのように普通におしゃべりが始まって
ちょっと不思議な感じがしました。
興奮してることはしてるのですが、なんか話してる感じがすごくナチュラル。
いつもメールとかしてるせいかもしれないけど。。。
DSC09906.JPG
友です。シロと交流中。
2泊の予定を引き留めて3泊にしてもらったので
シロもかなり慣れてくれていました。

到着の日は、駅に行ったついでにGODIVAでウェルカムチョコを買いました。
自分のためには買うのは躊躇するGODIVA様ですが
友と一緒に食べるためなら買えますね~。
本厚木駅のGODIVAは箱詰めにされてるのしかなくて
一つ一つ選ぶことはできませんでしたが、トリュフ6個入りがあったのでそれに。
あ、写真撮り忘れた。。。ま、いっか。
アパートへの帰り道、厚木で有名だと言われている
山口屋さんのいちご大福を買いに行きました。
DSC09902.JPG
小さいのがいちご大福。手前の大きいのはオレンジ大福。
美味しいというウワサはネットで見てたし
放送大学の試験の帰り道で一緒になった人にも美味しいよ、いちごが違うのよ!!
と言われていましたがまだ食べてなかったのです。
いい機会と思って買って二人で食べてみたら。。。
これがホントに美味しいの!!!
じつはいちご大福ってそんなにすごーく美味しいものとは思ってなかったのですけど
(マアマアって感じ?)
ここのいちご大福は美味しいです。
やっぱりいちごが違うのかなあ~。
いちごの味が濃くて、甘さも量も控えめの餡とすごくバランスがいいと言うか。。。
いちご大福って美味しいものだったんだ!!とちょっと感動。。。
友も同じことを言ってました。
なので、厚木に来ていちご大福の季節ならぜひ買って食べてみてほしいです。
駅から遠いから行きにくいですけど、車だったらすぐなんでね~。
岡田5丁目の、きらく山口屋商店ってとこです。
ついでに店頭で見かけて買ったオレンジ大福もこれまた美味しかったです。
DSC09908.JPG
これは大きかったので半分こにして食べました。
中のオレンジがジューシーなの~。
2個買ったけど2人で1個しか食べなかったので1個冷蔵庫に残ってました。
今日半分に切って2回に分けて一人で食べました。
うーん、やっぱり美味しい。。。
数日たったから心配したけど、大丈夫、美味しかったです。
こちらもオススメですよ~。

前から行ってみたいと思っていたコメダ珈琲にも行きました。
シロノワール、気になりますもんね。
まずはたっぷりカフェオレ。
DSC09911.JPG
ほんとにタップリ。
DSC09909.JPG
たっぷり卵のピザトースト。
卵サンドの上がピザになってる感じ。
美味しかったわ~。
DSC09910.JPG
コメチキ。
コメダのフライドチキンってことでしょうか。
外はカリッと、中は柔らかくてジューシー、美味しい。。。
二人でシェアしましたがけっこういい量でした。
そしてついに。。。
DSC09913.JPG
ミニシロノワール♪
普通サイズはシェアしても大きそうだったのでミニに。
十分な量でした。
これでミニなら普通サイズはどうなるんじゃろう。。。
ついてきたシロップもこの上からタップリかけちゃいましたよ~。
こんな時はカロリーのことなんか気にしてはいけませんよね。
やっぱり美味しいですね、期待した通りです。
やっと食べられて満足。。。

友が到着した日はいちご大福を買って後はアパートへ。
そして次の日はちょっと体調がイマイチだったので
一日中アパートでおしゃべりまくり。
3日目にコメダ珈琲へ、帰りにパン屋さんのブンブンへ。
一旦アパートへ帰って休み、その後相模川の河原へ花見に行ってきました。
花見の写真はまた明日にします。
友がいる間、とにかくあっという間に時間が経ってました。
ちょっとおしゃべりしてると、数時間過ぎてる。。。みたいな。
やっぱり興奮状態でおかしくなってたんでしょうかね??

DSC09956.JPG
今日のシロ。
友は帰っちゃうし、夫はまだ帰らんし、シロも寂しいかな?
わたしも寂しいけど、シロがいてくれるからなんとか。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。