SSブログ

掃除頑張り中

朝から晴れてて気持ちいいのでお掃除頑張ってます。
でもちょっと疲れたのでまずは一旦休憩~。
片付けながらやってるけど、キッチンのテーブルの上だけは
DSC09894.JPG
こんな状態。
ずうっと前に作ってあげた夫のパジャマですが
裾がほつれてきたので修理するところ。
夫がいないので出しっぱなしにしてます。
かなりヨレできちゃってるんですが
生地がこなれて肌触りがいいらしくて気に入ってるんですよね。
作った時の生地の残りを見つけたので直してあげようと思います。
ソーイングのものを出しっぱなしにしておけるのはラクですね。
普段はちょっとやるのにも全部出したりしまったりしないと
場所がないからね。

昨日の勉強は中高年の心理臨床第3回をテキスト読み、視聴。
ロゼッタストーンで英語。

今まで飼っていたペットたちのことで
ウチにいつ来ていつ天国へ行ったのかを
ちゃんとまとめていなかったので最近いろいろ探しながらまとめていて
やっと全員分のデータが揃ってスッキリ。
書いたり書かなかったりしていた10年日記を調べたり
ブログの中を探したり
写真の日付を調べたり。
あ、そういえばうさちゃんのリリが産んでもらわれていったコ達と
ペットショップに引き取ってもらったコ達のデータのことは忘れてた。。。
まあウチで飼ってたわけじゃないし、これはいいか。。。
なんとなくシロが一番長生き中かと思ってたら
よくよく見れば最初のうさちゃんのトトが一番長くて
7年近く頑張ってくれてました。
モルちゃんのパセリが5年半で2位。
シロはいま5年を過ぎたところだから今のところ3位ですね。
まだまだ元気そう、長生きしてね~♪

DSC09891.JPG
昨日の朝ごはん。
福岡姉からLINE電話が来て話してて
ポテトサラダにポテトとゆで卵しか入れてないと言ったらビックリされました。
まあ確かに普通ポテトサラダとして売られているのは
玉葱とかハムとかキュウリとか入ってますもんねえ~。フフフ。
昼ごはんは冷凍庫に入ってたあんぱんで
夕ごはんは朝ごはんと同じ。
ポテトサラダを作ったところまではえらかったんですけどね。。。

DSC09895.JPG
今日のシロ。
朝目が覚めたら枕のすぐ上のあたりに座ってました。
手を伸ばしたらサッと頭を下げて撫でられ体勢に。。。
いつもは夫の枕の近くにいることが多いですが
夫がいないとわたしに来ますね~。
もー、カワイくて甘やかしちゃうわ~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。