SSブログ

なんか忙しい。。。

3連休もなんだかあっという間に終わってしまいました。
昨日は夫にタイヤ交換をしてもらいまして
その間にわたしは換気扇の掃除を。
年末大掃除はする予定ではありませんでしたが
換気扇だけはキレイにしておきたかったので。
換気扇の掃除が終わって夫の様子を見ようと出たら
タイヤを積んであったところにゴミがたまっていたので
そこもお掃除。
なんだか雰囲気が年末大掃除状態になってました。
ちょっと疲れましたね~。
夕方にはとん漬け(味付きのあつぎ豚)の味見をして美味しかったので
今日は直売所へ行って義家チーム3か所へ発送を依頼、
ホームセンターに行って破けてしまったタイヤ保管用カバーと
ウォッシャー液を購入。
シロが移動中に食べるセロリを買いにスーパーへも。
やはり年末近くなりなんだか忙しい感じです。
夫は順調なら明日が仕事納め。
明日で終われるよう、昨日もちょっと仕事してました。
うまく休めるかな?
わたしの方も福島行きの準備しなきゃなのですがまだあまり進んでいません。
キッチンのカオスは改善したけど、まだ冷蔵庫内がカオス。。。
食べきれなかった野菜は持っていくしかないか~。
荷物を減らしたかったけど今回は義家から想定外にもらった野菜があるので
これはもうしょうがないかと。

連休中は勉強はするヒマありませんでした。

野良猫被害はしばらく無かったのですが
今朝は駐車場のほうにやられてました。。。
ウチの車にはなんとか被害の無い場所だから
無視したいところですが、そうすると結局はいつまでも目に入って
イヤな気持ちになるので我慢して片付けましたわ~。
猫まわれ右を設置してるあたりにはやってないので
まだ使ってないもう1個もついに設置しましょうかね~。
野良猫め、しつこいぞ~!

今日は夫のお給料日、今月は年末調整もあるから少し多目かな?とは思ってましたが
予想以上に多くて、これはたぶん秋に網膜剥離の手術をした時の
高額療養費制度の払い戻し分と思われます。
夫の会社の場合、何もしなくても払い戻しを自動でやってくれるらしく
そのうちお給料と一緒に入ってくるから。。。ということだったので
それがやっときたかな、と。。。
何となく年内にきてくれてよかったです。
年を越すと家計簿上もね、イマイチですもんね。
払い戻しもきて、保険もおりたし、ほんと助かりました。
あまり保険って積極的に入る気がしなくて
かといって入らないのは不安なんで最低限にしてるんですけど
こういうことがあると最低限でも入っといてよかったと思いますね。
年末年始を前にお財布に余裕が出来たので
夫がカニを食べよう!!と言っております。
カニ、美味しいけど高いからあまり食べてないですもんね。
今年もお疲れ様ってことで、フンパツしましょうかね?

DSC08835.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08836.JPG
昨日の昼ごはん。
豚塊肉を大き目に切って、白菜をたくさん入れてポトフに。
DSC08837.JPG
昨日の夕ごはんの時に味見したとん漬け。
ちょっと色の濃い方は味噌味、もう一つは塩糀味。
どちらも美味しかったです。
1枚400円で少々お高いですが。。。
義家チームには各5枚入りのを発送しました。
あ、LINEでメッセージ入れておかなきゃ。。。

DSC08840.JPG
今日のシロ。
いつの間にか枕元のシロ用タオルに粗相をしておった~。
何か不満だったのか。。。?
今日は晴れてたので洗濯しまくりです。
年末で忙しいと言うのにねえ~。もう~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。