SSブログ

土曜日は丹沢湖のダム広場へ

土曜日は夫の眼科行きのあとそのままドライブへ。
丹沢湖のダム広場へ行ってみました。
道の駅山北にも寄ってみたかったし。
あちこちの道の駅に行ってみたいと思ってるんです。
道の駅山北では写真を撮るのを忘れてしまいました~。
けっこう小ぶりな道の駅でしたね。
地元野菜がたくさんありました。
先週末にスマホに道の駅のアプリと温泉のアプリを入れたら
これがまた便利で。
道の駅のほうは、行ったことあるところについて入力すると
マークが赤から青に変わるのがまた楽しい。
温泉アプリはいまいるところから近いところが表示されて
タップすると営業時間と金額が出るから
外出先でちょっと温泉に入って帰ろうというときに便利~。
これからたくさん利用したいです。
寒くなってきたから温泉に行きたい気分も盛り上がり中。
丹沢湖のダム広場はあまり人がいなくていいところでした。
DSC08654.JPG
どこ行っても人が多いのに、ここは割と静か。
DSC08658.JPG
ただし工事中だったのでコンプレッサーの音が響いてましたけど~。
DSC08660.JPG
持っていったイスに座ってゆっくり。
そのうち仕事が終わったのかコンプレッサーの音が止まってとても静かに。
DSC08679.JPG
この木は見事に紅葉していて美しかった。。。
ダムの反対側にも行きたかったけど午後4時になってしまって
観光案内所も閉めるお時間。。。
古民家があって、ほんとは見学できるみたいでしたけど残念。。。
次回ね。
DSC08682.JPG
古民家周りの通路も風情あり。
DSC08684.JPG
通路から丹沢湖を見るとこんな感じ。
国道246で帰る途中、秦野で温泉へ。
DSC08686.JPG
大山詣り(ハイキング?登山?)の帰りと思われる
いかにも山歩きしてきました、という感じのお客さんが多くて
意外と混んでました。
もう少し遅い時間に行ったほうがよかったかもしれないな。
それでも前週に行った温泉よりは混んでなかったです。
ロビーに大きなマッサージチェアがあったのでやってきました。
10分200円だったかな。
いかにも新しい感じだったので、最新型はウチのと違うのか、とね。
そしたら足裏をぐぐーっと押す機能がついてて
これがすんごく痛かった。。。ひぃぃ~っというくらい。
夫は特にそんなことはなかったようで
そう言えばむかーしシンガポールで足裏マッサージをした時も
ヒイヒイ言うほど痛かった。。。
わたしどっか悪いんかな?
パソコンの下に足裏用マッサージ機を置いて使ってるんですが
こちらは足の裏の下でゴロゴロ回るような機械だから
ちょっとくらい足裏を強く押し付けても痛くないんですけどね。
もっとコマメに使っていれば足の血行もよくなって
少しずつ何かがよくなるかもしれないからもっと使うようにしよう。。。
というわけでスイッチオン。ゴロゴロゴロ。。。
マッサージチェアは首肩のあたりはウチにあるものの方がよかったです。
こちらももっとマメに使おう~。
そうそう、それと血管年齢を測定する機械も見つけて
1回100円だったけどやってみました。
秋田の友人によるとドラッグストアなんかで無料で出来るところもあるみたいですが
まだ見かけたことがなかったので、やってみたかったんですよね。
そしたらわたしはほぼ年齢通り、普通評価のCで+2才でしたが
夫は+6才、普通より悪いD評価。
なんか夫はショック受けてました。
それで急に血管を若返らせる効果があるという青魚を食べる気マンマンに。
もともと魚が好きですしね。
わたしもなるべく青魚の料理をしてあげなくては。
とりあえずサバ缶の在庫が多めにあるのでよかったです。

昨日の日曜日はパスポートの受取に行ってきました。
新しい10年パスポートがきました♪
夫は早速出張に使うのかと思いきや、どうも今月の出張は無くなりそうに。。。
また行く行くサギですかね~。
んでも来年は何回か出張に行くことになりそうだから
とっておけば安心ですね。

勉強はあまりしてません。
週末は社会心理学のテキストを2講義分くらい読んだのと
ラジオ講義を1回分視聴したくらい。
英語はボキャブライダーを2回か3回分見ました。
そんくらいかな。
いつもと比べればやったほうかな~。

DSC08690.JPG
今日のシロ。
顔を洗ってる時のしぐさはかわいくてずっと見ていたいです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。