SSブログ

よさそうなところだなあ。

福岡姉と母の旅行先は倉敷だったんですけど
DSC08627.JPG
よさそうなところですねえ~。
こんな風景の中、人力車に乗って写真を撮ってもらったのを
LINEにアップしてくれてました。
いつか行ってみたいな~。
お土産が入ってきた袋もかわいかった。
DSC08612.JPG
袋は捨てちゃうけど、写真に撮っておこう。

横浜姉からもらった猫のヌイグルミ、秋田犬の前に置いたらカワイイ。
DSC08628.JPG
なんかちょうどよくおさまって
DSC08629.JPG
かわいすぎる。。。

昨日の勉強は社会心理学のラジオ講義を視聴、第4回~第5回。
英語はボキャブライダーを4回分見ました。
録画スペースを来週に備えて空けておかないといけないので
見て消すものはさっさと見ないと、と思ってボキャブライダーも消化中。
他のも見るものは見て消さないとなあ。
最近は旅するシリーズの語学番組も録画して見たりしてるんですよね。
フランス語の他に、イタリア、ドイツ、スペイン。ついでにロシアも。
ロシアのは旅するシリーズではないけど。。。
別に勉強するつもりじゃないけど、旅するシリーズは見てるだけでも楽しい。
旅行番組ってけっこうウルサイのが多いけど
これは初級者用語学番組だから静かに進行するところがいいです。
それでいて、観光地とか周ってくれるし。
夫との飲み会の時に流しておいたりしてザッと見て消す感じ。
楽しい番組です。
前のも見ればよかったな~。

さきほど保険会社から入金がありました。
どういう計算になってるかよく分かりませんが
これで夫の網膜剥離で手術&入院事件の費用はカバーできそうで
ホッとしました。
よかったよかった。

DSC08638.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08643.JPG
昨日の昼ごはん。
また茶わん蒸し~♪
サンマも圧力鍋で生姜とめんつゆで煮ました。
圧力鍋で煮ると骨を気にせず食べられるところが好き。
DSC08644.JPG
昨日のおやつ。
DSC08646.JPG
昨日の夕ごはん。
厚焼き玉子、期待したほど美味しくなかった。。。なんてこった。。。
ちょっとガッカリですね。
このあと赤ワインを飲み、チップスターも少々。
ここんとこ好きなように食べていたら、今朝体重が増えてたよ。。。
甘いものも食べてたもんね。
ちょっと節制しないと。

DSC08648.JPG
今日のシロ。
ごはん容器にくっついて寝るのはどんな心持ちなのか。。。?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あ、ネックレスも入ってた

母からのプレゼントの中にクリスマスカードも入っていて、
それにくっついていた小さい紙袋はカードの付属品かと思ってました。
昨日、カードを見てみようと、その小さい紙袋を開けてみたら。。。
DSC08630.JPG
あ、なんかキレイなネックレスが!!
あらー、ビックリ。
キラキラが入っててキレイ~。わーい♪
クリスマスカードの方は開けてみると。。。
DSC08631.JPG
右上のボタンを押すと
DSC08632.JPG
LEDがついて音楽が流れます。
すごいすごい。
動画でも撮ってYouTubeにアップしました。
https://youtu.be/RP0pdrKFPuI
よかったらどうぞ~。
楽しいカードですね~。

今回、誕生日プレゼントとして夫におねだりしたのはturkのフライパンでして
これはもう大変満足に使っているのですが
使っていい感じだったら小さいサイズのも買ってもらうつもりだったんですよね。
でもよく考えれば小さいサイズはあまり使わないかも。。。
あまり使わないとやっぱりサビてきちゃいそうな予感。。。
それにまだ小さいフライパンはセラミックコートのがあるし。
セラミックコートの大きいサイズのフライパンは段々とくっつくようになってきたから
もう少し使えば捨てることになりそうなんで、
大きいサイズの中華鍋を買ってもらうことにしました。
使いやすい中華鍋、リバーライト極、30センチです。
DSC08625.JPG
ちょっと大きいけど、野菜をたくさん入れて炒めたいんで。
DSC08626.JPG
シロもそれなにって感じで気にしてます。
この鉄中華鍋は使う前の処理が必要ないから便利~。
前に26センチのを買ってたけど
しばらく使ってなくてもサビないし。
turkのフライパン、20センチくらいの小さいのは
そのうちやっぱり欲しくなったら買うことにしよう。
今は置くところも無いし。
そうそう、この中華鍋も置くところがないので作らないと。。。
キッチンの収納、また工夫しないとな。。。

昨日の勉強は
総合人類学としてのヒト学の通信課題を提出、これでスッキリ。
英語は福岡姉から届いた本のCDをパソコンに取り入れして
どんな感じか家事をしながら聴いてみたくらい。
けっこう良さそう、ちゃんとやってみないと。

DSC08623.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08633.JPG
昨日の昼ごはん。
野菜セットにサツマイモがよく入ってきてるのですが
ふと、カボチャサラダが大好きなわたしは
サツマイモでも作れば美味しいんじゃ。。。と思って
レンジでチンしてつぶし、塩胡椒とマヨネーズを入れて混ぜてみたら
こりゃ美味しいです。
たいへん気に入りました。
先週の野菜セットできたサツマイモを使いましたが
今週もやはり入ってきてます。
せっせと食べよう。
DSC08634.JPG
昨日のおやつ。
昨夜も石焼き芋やさんが来てたけど、買わないことに。
サツマイモ、やたらあるもんね。
夫の体重もやや増え気味なので、夫にサツマイモを食べさせるわけにもいかないし。
糖質たっぷりだもんね。。。
DSC08636.JPG
昨日の夕ごはん。
わたしだけプチ贅沢風に。
久しぶりにプリンアラモード。
昨日だけは形がちゃんとしたまま届いて欲しかったので心配したけど大丈夫でした。
あー、よかった。
崩れたプリンアラモードが届くとガッカリですからね~。
ネットスーパーで築地の卵焼きと書いてる、ちょっと高いのを買ってみたけど
食べるの忘れた。。。
どうせお腹いっぱいだったけど。。。
誕生日だし、今日は一日好きに暮らそう!!と思ったけど
天気いいから洗濯しよう♪とか、(洗濯はわりと好き)
ネットスーパーで届いたものでウキウキ料理しよう♪とか、
テンション高いわりには案外といつもと同じような感じに。。。
いつも好きに暮らしてるってことですね。
こうしていられるのも夫サマサマのおかげ。。。と改めて感謝です。
やらなきゃ~、と思ってやってたことも
けっこうやりたくてやってることが多いな。。。
今度からなるべくやりたくてやってる、と意識するようにしようっと。

DSC08637.JPG
今朝のシロ。
朝からくつろぎモード。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼントがいろいろ届く

昨日、母&横浜姉から誕生日プレゼントが届きました♪
この前横浜姉宅に行った時に忘れてきたものと
福岡姉と母が旅行に行った時のお土産も入っていたので
なんかたくさんイロイロ届いてます。
DSC08613.JPG
まずコレはこの前忘れてきたものですね。
布草履、作ってもらったのを忘れてきました。
布草履は前にもらったのがもうボロボロで。。。
新しいのをもらったので古いのは捨てられます。
腕カバーもけっこう便利なんですよね。
冬は長袖を着てるから、家事してる時とか袖が汚れそうになりがちなんで。
これも前にもらったものの中にかなりボロくなったのがあるので入れ替えできるわ~。
DSC08614.JPG
靴下カバーもこの前見たな。
ティッシュカバーは見てないと思う。作ったのかな?
左下のはペットボトルカバーだろうか。。。たぶん。
どれも早速使おうっと。
DSC08615.JPG
これは横浜姉からと書いてありました。
ふわふわなスヌード、あったかそう~。
ポカポカ系のプレゼントは嬉しい♪
そしてこの小さい猫のヌイグルミが何気に嬉しい!!
か、かわいい。。。
こーゆーの好きってバレてた~?
アリーマイラブ、シーズン3のDVDも入れてくれてた。
ありがと~。
DSC08617.JPG
これはお土産ですね~。
おやつにおかずに頂きます♪
あとカードも入ってたけどそれはまた明日にしよう。
福岡姉から届いたものもキッチンの棚に積んであったので
棚の上にプレゼントの山が出来ました。
なんかスゴい。。。
ありがたいこってす。ほんと。
今日はそれぞれの所定の位置に移さなくては。。。

昨日の勉強は心理カウンセリング序説の通信課題の提出。
総合人類学としてのヒト学もだいたいやったので
今日チェックして提出する予定。
英語はベイマックスのCDを聞いただけ。
そうそう、福岡姉から英語の本も来てたんだった。
プレゼントの山の下になっちゃってる。
そっちもやりたいな~。

DSC08610.JPG
昨日の朝ごはん。
人参ドレッシングが無くなってたので慌てて作りました。
DSC08611.JPG
昨日の午前のおやつ。
しばらく前に駅前に行った時、ミロード内で1000円以上買い物すると
駐車料金が無料になるので久しぶりに無印良品に行きました。
でも特に欲しいものがあったわけでもないので
これ美味しそうだと思って買ってみたんです。
まあ普通に美味しかったです。
といいつつ、あっという間に1袋全部食べちゃいました。
食べ過ぎですね~。
DSC08618.JPG
昨日の昼ごはん。
カブは塩と柚子の皮だけでアッサリ漬けただけなんですけど
けっこう美味しいです。
柚子の果汁も入れようとしたけど
しばらく冷蔵庫に入れてあったせいか、果汁は全然絞れませんでした。残念。
DSC08621.JPG
昨日の夕ごはん。
夫の体重がすこーし増え気味なので魚と野菜を中心に。
DSC08622.JPG
赤ワインを飲みながら、福岡姉からもらったツマミを。。。
少し甘くて美味しい。カリポリカリポリ。

DSC08619.JPG
昨日のシロ。
すごく気持ちよさそうに寝てますね。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

靴下探しはまだ続いてます

夫の靴下問題ですが、やっと純綿100%、国産の商品を
1足700円くらいで売ってるところを見つけました。
鹿の子織りじゃなくてリブだけど。。。まあいいかということで。
コレでダメならもう軍足しかないわっ!
とりあえず試しに3足注文したので、届くのが楽しみというかコワいというか。。。
コレで決まりますように。。。
で、最近買った靴下はユニクロのが6足、楽天のUSAコットンのが3足。
どちらも1足ずつは試しに履いてみたけど他の7足はタグとかをとっただけで
全く使ってないのでもったいない。。。
捨てるのはイヤだし。。。というわけで久しぶりにヤフオクに出品しました。
ムダにしたくないって気持ちだけなんで
送料は落札者負担だから7足で100円からにしました。
さっき見たら110円になってました。(笑)
落札まで1週間くらいあるのでもう少し上がってくれないかな~、なんて
ついつい思ってしまいます。
いやもう、入札があったのでとりあえず誰かに使ってもらえることは決定。
よかったよかった。
ゴミがついてないか見て、箱詰めしておかないとね。
部屋にそのまま置いておくとシロの毛もついちゃうし。
こういうところ、ヤフオクとか便利ですね。
捨てるのは気が引けるけど、使わないものをとっておいてもしょうがないし。
たいした金額にならなくても、誰かが使ってくれれば嬉しいもんね。

しばらく前に書いた、猫のフン問題のほうは
先日ホームセンターで見つけた、猫避けパウダーみたいなのを買って撒きました。
DSC08607.JPG
コレです。
1本1000円くらい。
コレ撒いてからたぶん来てないと思うけど。。。
撒いたら、わたしでもちょっとイヤなニオイでしたわ。。。
なんだろ、ハーブ系の香りもするんだけど、ケミカルっぽい何かのニオイ。。。
駐車場のほうにもフンが増えてきていたので、ウチの車の周りにも撒きました。
見ると、薄いけど白い粉を撒いたのが分かるので、ちょっとアヤしい感じになってます。
ウチの車は駐車場の中で向きが違う方向に置くようになってるので
ウチの車の出入りにはほぼ問題ないけど
近くの車はどーしてもタイヤで踏んでしまうので
なんかそのへん汚いんですけど。。。
イヤーーーッ!!って感じです。。。
1回撒いて数日おいてもう一度撒いたので
コレで大丈夫な気がします。
それにしても、わたしも含めてですが、誰も片付けないという。。。
粉を撒く対策したのもわたしだけみたいだし。。。
密かに大家さんに期待してたんですが、こんなもんですかね?

昨日の勉強は心理カウンセリング序説の通信課題の途中まで。
今日ネットで提出しないと。
あとは総合人類学だけだな。
30日締め切りだから早くやらないと~。
英語はベイマックスのCDを家事をやりながら聴いただけ。

そうそう、夫が好きな炎の英雄シャープが
来週からスカパーで放送されることが分かってよかった。
前に録画した時は途中からしか録画できなくてたんで。
もう放送されないかと思ってたけど
地味に時々検索をかけておいてよかったわ。
あとはむかーしNHKで放送してたアニメの雪の女王が見たいのよね~。
これもたまに検索かけてるけど出てこない。。。
DVDはプレミアついてやたらお高くなってるし~。
放送してくれないかな。。。アニマックスとかで。。。

DSC08603.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08605.JPG
昨日の昼ごはん。
久しぶりに茶わん蒸し。
楽天で買った大きな銀杏、1/3くらい殻むきして茹でたので
もらった栗もいれて、見た目は地味だけど栗と大粒の銀杏が入っていて贅沢♪
石焼き芋と食べたから、見た目黄色ばっかりだね。
DSC08608.JPG
昨日の夕ごはん。
左は鶏胸肉のハーブ焼き、右は糸こんにゃくを使ったチャーハン風。
糸こんにゃくを茹でて乾煎りして、切って、卵に入れておいて
その他の材料を炒めて味付けして最後に卵&糸こんにゃくを入れると
チャーハン風になって美味しい、というのを読んだのでやってみました。
切るのが面倒だったのでザク切りですが、これがほんとに美味しかったです。
ごはん無いけどチャーハン食べてるみたい。。。
夫にも大好評でした。
しょっちゅう作るには面倒だけど、体にはよさそう。。。

DSC08609.JPG
昨夜のシロ。
帰ってきた夫を凝視中。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日清味つけごま香油、2種類をモラう [モラタメ]

モラタメさんから、日清味つけごま香油、ごま油×醤油とごま油×塩にんにくを
各1本ずつモラいました。
DSC08366.JPG
コチラです。
どちらも使ってみましたが、マアマアという感じです。
簡単に味付けできるところはよかったです。
ただ、ウチとしてはコレだけの味では少し物足りないというか。。。
ちょっと油っこい感じもしたし。
ごま油×醤油を白菜と和えてみた時は、
スリゴマ、イリゴマ、チリペッパーを追加しました。
DSC08606.JPG
こんな感じで。
塩にんにくの方はいつも作るナムルに加えるといいかな、という感じ。
コレを基本に、ちょっと好みで調味料を追加して調整するとよさそうです。
好みの問題でしょうけど、これ1本でOKにはならなかったですね~。惜しい!
こういう簡単調味料は使ってみるのが楽しいですね。
新しいものを使ってみられてよかったです。

モラタメさん、日清オイリオグループさん、ありがとうございました。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう終わった3連休

夫の3連休もあっという間に終わってしまいました。
金曜日と日曜日はウチでゆっくりしてたんですが
土曜日はしっかりお出かけして遊んできました。
富士山へGOです。
お昼ごはんは食べずに昼頃出かけて
東名高速下りの足柄SAでちょっと休憩。
ネットで見たホットドッグをゲット。
DSC08571.JPG
ローストビーフ!!
1個1300円するだけあってローストビーフたっぷり。
まあまあ美味しかったけど、でもちょっと味が薄味だったかな。。。
食べてみたかっただけなので夫と半分ずつです。
あとは普通のホットドッグと、別のパン屋さんのパンをいくつか購入。
相変わらず関東のSAは混んでます。
スタバもあったけど、激混みで諦めた。。。
足柄SA下りには温泉もあるんですよね。
そのうち入ってみたい。。。
足柄SAから、富士山が見えました。
DSC08570.JPG
厚木で見るよりかなり大きくてテンション上がります。
御殿場インターで降りて、御殿場5合目の駐車場に向かいました。
車の中ではずっと日があたって眩しくて、暖かだったけど
5合目の駐車場まで行ったら意外と雲が多かったです。
DSC08574.JPG
右側は雲で覆われてました。
DSC08575.JPG
へんな感じ。
混んでるってほどじゃなかったけど、それなりに人がいましたね。
登山帰りらしい人達もちょこちょこ。
夫はフラフラと散歩へ、わたしは車の中でゆっくり。
2~3時間いたかな?
途中からは雲で富士山は全く見えなくなりました。
薄暗くなってきたんで近くにある森の駅へ移動。
そしたらまた富士山がハッキリと見える!!
DSC08579.JPG
どーん。。。
ここはガラガラだったけど、みんな写真取りまくりでした。
もちろんわたしも。。。
ここではトイレを借りて、富士山湧水を使った日本酒をゲット。
DSC08598.JPG
このまま帰りたいところでしたが、きっと渋滞してると思って
道路情報を見たら、やっぱり渋滞してたので
ネットで検索して近くの温泉に行くことに。
御胎内温泉健康センターというところを見つけて行ってみました。
写真はないですけど、それなりに大きく、地元客も多そうな
なかなか流行ってるところでした。
温泉はよかったけど、ちょっと騒がしかったかな。
本当に世の中少子化なの?と思うほど、わらしもたくさんいたし。。。
なんにしても、日帰り温泉にまで入って、体力もつか心配だったけど
なんとかなったんでよかったです。
んで、また道路情報を見たらまだ渋滞しておる。。。
事故渋滞とか。。。あぁ、迷惑な。。。
御殿場からだと厚木まで50kmちょっとだから
国道246号で帰ってみることにしました。
秦野のあたりまではけっこうスイスイ帰ってこれて意外。
秦野から伊勢原、厚木あたりはそれなりに混んでるけど
そこまではけっこう山の中みたいな道もあってスイスイ。
こんくらいなら高速渋滞してたら国道246号で帰ってもいいかもですね。
ウチについたのは午後10時頃。さすがに疲れた。。。
でも前ほどではないから元気になってきてる。
日曜日もゴロゴロしたから今日は元気だし。
3連休の食生活はいつも通りてきとうだったので写真無し。
DSC08599.JPG
ミニストップで買ったチョコケーキも食べた♪
久しぶりに遠出したから楽しかったです。

誕生日が近いんで、福岡姉からプレゼントが届きました。
DSC08567.JPG
ジャーン。
たくさん入ってて、写真におさまりきらない。。。
食べ物は食べる時にまた写真に撮ってアップしよう。
青いバッグと小物入れとマスキングテープはお土産兼ねてますね。
カワイイです。
早速使いたいな。
福岡姉と母との旅行、LINEに写真が入ってきてたけど楽しそうでした。
そしてやっぱり迷子になったらしい。。。
迷ってないか心配だなあと思ってたらやっぱり迷子になったのか。。。
ガ、ガンバレ。

DSC08604.JPG
今日のシロ。
ケージの上で鎮座。

秋田の友のペットのワンちゃんが先週天国に旅立ち、わたしも悲しい。
ペットとの別れはツラいですもんね。。。
気持ちが落ち着いてくるまで、時間が経つのを待つしかないかな。。。
でも、ほんと可愛がってたし仲良く暮らしたんだし、
今は悲しくても、出会えてよかったんだと思う。
一緒に暮らせて、ゼッタイよかったと思う。
わたしはペットとお別れした時は、いつもそう思ってます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウタマロキッチンをモラう [モラタメ]

モラタメさんでウタマロキッチンをモラいました。
DSC08346.JPG
モラったのはコチラ。
食器洗い用の洗剤です。
使ってみたところ、なかなかいいです。
意外にサラっとした液体が出てきます。
食器洗剤ってわりとドロっぽいの多い気がしますが
こちらは粘液っぽさがないですね。
泡立ちもいいし、泡切れがまたいい。
そして確かに手も荒れにくいです。
夏はまだしも、冬になると温水を使うので手が荒れるんですよね~。
せっせとハンドクリームも塗っていますが、どうしても荒れます。
ここんとこはしょうがないから食器洗剤を薄めて使ったりしてましたが
それだと油っこいものは2回くらい洗わないと汚れが落ちないし。。。
その点これは大丈夫そうです。
詰替え用もあるみたいだし、これからはコレにしようっと。
なんだか段々とウチにウタマロ商品が増えてきました。
やっぱりいい商品を出してるってことなのかな~。ふふ。

東邦さん、モラタメさん、ありがとうございました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスポートの更新申請へ行ってきました。

昨日は夫が午後4時前に帰ってきて、一緒にイオンへGO!
本厚木駅近くのイオンの7階にパスポート申請の窓口があります。
同じ7階にパスポート用の写真を撮ってくれる写真やさんも。
まずそちらに行ってパスポート用の写真を撮影。
5分くらいですぐ出来ました。
これから10年使うからヘンな顔にならないといいな~と思ってたら
意外とマトモに撮れてたのでよかったです。
肌なんかも、美肌効果処理が入ってるんでしょうね、キレイでした。
夫はちょっと睨んでるみたいでしたけど、ま、男だしね~。
ギロリな感じが中身と合ってる気が。。。ふふ。
写真を受け取ってパスポート申請センターの方へ移動。
10年用の申請用紙にささっと書いて申請を受け付けてもらって
5分くらい待ったかな?
受付終了、受取は29日以降、本人が来てね、印紙代は16000円よ~、とのこと。
2人で32000円か。。。けっこうするな。。。
まあでもこれで10年持つしね。。。
平日の午後4時頃のおかげなのか、ガラガラに空いててスイスイ進んでよかったです。
行くのは面倒~と思ってたけど、アッサリ終わりましたね。
まだ受取りはあるけど、受け取るだけだからね~。

まっすぐ帰ってきてからは飲み会に突入。
冷蔵庫の残りものがけっこうあったのでほとんど料理もせずに済みました。
でも勉強が全く出来ませんでした。
あれ~?
今週中に通信課題を終わらせる予定でしたが、無理かも??
今日も午前中買い物でウロウロ外出してたのでお疲れ中。
大丈夫か、わたし、ガンバレ。

DSC08557.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08560.JPG
昨日のおやつ。湘南クッキー、パンプキン味。
うーん、パンプキンの味は特にしない。。。美味しいけど。
DSC08561.JPG
昨日の昼ごはん。
夕ごはんは写真は無し。
そうそう、昨日ついに石焼き芋を買いました♪
野菜セットにサツマイモが入ってきたし迷ったけど
外に出たら石焼き芋やさんが待っててくれてたので出てよかったです。
お久しぶり~、と挨拶して、今年はまだ芋に甘さがのってないけどね~と
おじさんが言ってるので、そう言えば芋の種類は何かと聞いたら
紅ゆうか、と言ってました。
ネットで調べたら品種としては紅はるかと同じみたいですね。
茨城県のなんとか生産地で商標登録したものだとか。
へえー。
去年もそうだったけど、最初はホクホクしてたのが
だんだんと芋羊羹みたいになってくるんですよね。
楽しいなあ。
今年も石焼き芋がスタート、たくさん食べるぞっ。

DSC08564.JPG
今日のシロ。
ケージ前にシロの遊び用ヒモなどをモチャモチャにしてます。
真ん中にはシロのごはん入れが。
顔を突っ込んで食べてます。
食べにくそう~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメさんで糀肌ふぁんでーしょんをタメす [モラタメ]

モラタメさんで糀肌ふぁんでーしょんをタメしました。
DSC08373.JPG
コチラです。
塗り始めはちょっと濃いかと思いましたが
のばしていくと自然な感じの仕上がりに。
カバー力もほどほどですね。
薄いシミは気にならなくなるくらいです。
使っていて肌に違和感もないし、最近肌の調子もいいような気がします。
糀の効果なんでしょうかね?
前に使っていたものと比べてテカらないところが気に入りました。
ファンデはしばらく使ってみないと合ってるか判断しにくくて
試供品ではよく分からないことがあるので
タメせてよかったです。

モラタメさん、ロート製薬さん、ありがとうございました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?綿100%じゃないのか。。。

夫用の靴下ですが、ちょっと高いけど思い切ってポチったのが
届いてみたら。。。綿100%ではないではないか~!!
表糸は綿100%ですが裏糸にはポリが使われているみたい。
いま商品ページを見たら、素材は綿100%とか書いてるし。。。
そうだよね、わたしが見落としたわけじゃないよね。。。
綿の割合が実質何%なのか書いてないので
まず使ってみてもらおうと思ってます。
気が付いたのは梱包とかタグとか全部切ったあとでしたからね。。。
意外と綿の割合がすごく高くて大丈夫だったらいいけどなあ。
今日使ってもらおうと出しておいたのに
夫はすっかり忘れて前からあるのを使って行っちゃった。
もー。
しょーがない、また靴下探しをするか。。。
夫は最終手段はワークマンの作業用靴下だっ。アレは綿100%だし!!
と言ってるけど、それはちょっと。。。

昨日の勉強は臨床基礎の通信課題を提出。
1問間違えてしまいました。
テキスト読んだけど、分からなかったよ~。
英語は休み。
あまり勉強は進みませんでしたね。

夕方、どーしても買うものがあってドラッグストアに行ったら
道路に人通りがいつもより多くてビビる。特に子供が。。。
道が狭いですからね~。
街の子はけっこう車をちゃんと見てるけど
人の子はなにするか分からんと思ってた方がいいですからね。。。
出掛けるのに夕方の時間帯はなるべく避けなければ。。。

DSC08553.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08555.JPG
昨日の昼ごはん。
サツマイモに塩胡椒して小麦粉を少し振って焼いたら
美味しかったけど、ちょっと焦げてしまった。
香ばしいところと、苦いところが。。。
DSC08556.JPG
昨日の夕ごはん。
あつぎ豚はトントロを焼いてみたけど脂っこい。
トントロだもんね。
分かってたようなもんだけど、ちょっと脂っこすぎ。
次はもも肉の厚切りも買ってみよう。

DSC08558.JPG
今日のシロ。
わたしが横をあっちに行ったりこっちに来たりしていても動かず。
騒々しくないのかな?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。