SSブログ

やっとスッキリ

まだしばらくは厚木暮らしは変わらないことが決まってスッキリです。
ちょっと詳しくは書けないですけど
もしかしたら引っ越し案件?!ってのがあって
ここ1か月ほどモヤモヤしてたんですが。。。
今まで通りが決定しました。
でも来年こそは引っ越しじゃないかって話もあって。。。
そちらは割と真実味があるんですよね。
まあ社内のウワサもあてになんないですけど。
考えてみれば厚木に引っ越しになった時も
発表があるまでウワサなんて流れてこなかったし。。。
わたしの気分としてはそろそろ別の所で暮らすのもいいかなあと思うけど。
とにかくスッキリして落ち着いたのでまた通常営業な感じになれそうです。
車の件は先週末に向こうに書類も無事に届き
この分なら予定通り来週の月曜日には納車出来ますと言ってもらえたし。
今までの車からはカーオーディオを夫に取り外してもらいました。
MD付きなんでね、貴重品です。
まだ問題無く動くし。
スピーカーを繋げて和室にでも設置したいところ。
そう言えば夫は使ってないスピーカーとか持ってないですかね?
後で聞かないと。
新しく来る車も中古車ですが、新しいカーナビが付いてるそうで。
今年、今までのカーナビは情報が少し古くなってきてたから
更新データを購入しようかと思ってたけど、やってなくてよかったです。

福岡姉からのハガキです。
DSC05104.JPG
元気にお散歩してるようですね。
福岡姉の猫ちゃんシリーズ、眼がカワイイなあ~。
久しぶりに母からも届いております。
DSC05103.JPG
ハロウィン~。
今年もウチは特にハロウィンは何もしませんが
福岡姉や母のおかげでハロウィン気分を味わえて楽しいです。

今日のレイ。
DSC05172.JPG
ここんとこまた少し興奮気味??
粗相をして歩くのはご不満の表明でしょうか。
レイの方を見ないで二人で夢中でテレビ見てたのが悪かった??

週末はごはんの写真はほとんど撮ってなかったです。
DSC05107.JPG
右側のはサツマイモサラダ。
サツマイモをチンして塩胡椒とマヨネーズ。
ポテトサラダのサツマイモバージョンですが
相変わらず使うのはイモだけ。
今回は野菜セットに大きなサツマイモが入ってきたので
これで一気に消費できる予定です。

勉強は進んでませんが、今日からはちゃんと進めるつもりです。
何と言ってもモヤモヤがスッキリしたからね!!
1か月以上モヤモヤが続いたのはけっこう辛かったよ。
綿菓子程度の精神力しか無いんで。。。へへ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん子

今日のとととんさんのブログを読んで、私も同じだなぁって思いました。心の突っかかることが一つでもあると、生活全体がうまく回らないです。私も豆腐のメンタルです。図太く、図々しくなりたいなぁってよく思います。

私も勉強していて思うのですが、勉強すればするほど、自分は理解力が遅いなぁとか、もっと賢くなりたいなぁって思います。とととんさんは、なぜ学ぼうと思われたのでしょうか? 
by ぽん子 (2020-10-13 09:28) 

とととん

ぽん子さん、こんにちは~。
あー、やっぱりこうなるのはわたしだけじゃないんですね。
ちょっとホッ。。。
うーん、勉強するのはもう少し自分に自信を持ちたいからかな??
少しずつでも、わたしなりにでいいから
よりよくなりたいと言うか。。。そんな気持ちです。
放送大学で勉強してみたら期待以上に面白くて
やってよかったな~と思ってます。

by とととん (2020-10-13 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。