SSブログ

せっせと準備

福島の家に行く準備をしています。
昨日はレイの移動用カゴをのせる台の脚の部分に
車のシートを傷つけないよう布を巻き付けました。
端は針でチクチクと。。。あ、写真撮ればよかったです。
自分としてはけっこう上手くいったと思ってるんですが~。
持っていく荷物をまとめて車に積んだり。
アパートは狭いからすぐカオスになるので
まとめたモノはなるべく車に積んでしまわないと。
今の季節だと積んでおいても安心だから助かります。
今日は着替えの準備をしないと。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC05300.JPG
あー、わたしまだ靴が買えてない~。
楽天でいいなと思うのがあったけど、売り切れ。。。
新入荷しないかなあ。。。
セリフ入りのイラストを見てるとLINEのスタンプも作れそうに見えますが
そういうのはやらないのかな。。。
DSC05301.JPG
コロナ、減りませんねえ~。
東京はあまり増えてないけど、地方で増えてるような。。。
神奈川もなかなか減らないなあ~。

今日のレイ。
DSC05297.JPG
夫から乾燥したイチゴのヘタをもらっているところ。
イチゴのヘタは大好きで、毎朝もらっています。
カワイイなあ♪

勉強のほうは思ったようには進んでませんが
それなりにやってはいます。
比較認知科学のラジオ講義は最後まで視聴しました。
テキストの読み込みは進んでないけど。。。
歴史と人間は第3回を視聴中。
もう10月も終わるもんね。。。ペース上げたいけど。。。

DSC05293.JPG
昨日の朝ごはん。
今回の味玉は茹で時間が少し短かすぎたようで
黄身がトロトロすぎて食べにくい。。。
DSC05294.JPG
昨日の昼ごはん。
ロスパンのシチューパン、美味しいです。
DSC05295.JPG
昨日の夕ごはんはもやしと鶏胸肉のワイン蒸しにポン酢。
DSC05296.JPG
電磁調理器で焼きサバ。
夫から一口もらいました。
サバは2枚焼いたのですが、写真を撮るのを忘れて1枚を食べ始めちゃいました。
なんかコレで焼いたの、野菜でも肉でも魚でも美味しいんですよね。。。
ライン状のデコボコがいいんでしょうか。。。?
なんで美味しく感じるのかちょっと謎です。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。