SSブログ

バタバタ落ち着かなーい

車を買い換えることになりまして~。
金曜日に車やさんから連絡が来て夫と行ってきたんですが
エンジンのシリンダーのガスケット交換、だったかな、がやっぱり必要なのが確定で
見積もりも改めて出してくれてたんですが
そもそも部品のメーカー在庫が無いそうで。。。
そんなこんなで買い換えするしか無くなりまして。
車はウチのアパートまでは乗って帰ってもなんとか辿り着けそうですが
その時は道路が渋滞してたので
次の日の土曜日のあまり混んでない時間帯(午後2時頃)にとりに行くことにして
金曜日は代車のまま帰ってきました。
その後は買い換えするなら中古車にするのでネットで検索まくり。。。
スバルのS4の中古に絞って調べて
土曜日は朝からネットで見たところにせっせと電話して
3カ所目に電話した、東京にある営業所さんの人が打てば響くような対応でどんどん話が進み
買う車が決まりました。
スバルのS4、2014年車、走行距離48,000kmくらいで229万円。チーン。
順調に行けば19日月曜日に納車してもらえるそうです。
アパートまでその人が持ってきてくれて、今の車も引取りして行ってくれます。
この納期は破格の短さのようで、ハイ、こちらもやることたくさん。。。
土曜日は車を引き取りに行く前に不動産屋さんへ行って
車庫証明に必要な書類をもらい、
日曜日は届いた書類に記入して急ぎのものはすぐに送り返し
月曜日は車庫証明の申請を警察署に行って出して(車が無いからタクシーで往復。泣く)
コンビニへ行って住民票を発行し、支払額を振込みして
昨日の火曜日は夫が市役所へ行って印鑑登録して証明書をもらい。。。
今日はやること無いけど、明日は車庫証明をもらいに行って来たら
他の書類と一緒に発送しないと。
そこまでやれば後は車を待つばかりですけどね。
あと車の荷物は夫がほとんど運んでくれましたが
今度は部屋の中がカオスです。。。
あ、それとまだ車から取り外すものもあるんだった。。。
もう車の件で大騒ぎであります。
その他にもいまとても気になることがあるのでわたしの頭の中もカオス。。。
勉強も手につかず、やってません~。
そうそう、今回放送大学で受講するのは
危機の心理学、比較認知心理学、知覚・認知心理学、歴史と人間の4科目です。
今週は勉強はできるかどうか。。。ふー。

福岡姉からのハガキです。
DSC05080.JPG
最近ネコちゃんを描いてるそうです。
かわいいよね~。
お酒を止めるとやっぱり体重は減るのか。。。
うーんうーん。
DSC05090.JPG
スラリとキリッとしたネコちゃんもいいですね~。
お、ホームベーカリーでパンを焼いてるのか。
そう言えばわたしは最近使ってないなあ~。

最近、キンモクセイが咲いてて香りがしますね。
毎年アパート周りでも香るなあ~と思ってたんですが
DSC05099.JPG
ベランダから見える所に咲いてました!!
よくこれ今まで気付かなかったな。。。
これとは反対側のアパートの玄関側から人の家の庭の一部が見えてるんで
その先の見えない所にでも咲いてるんだろうと思い込んでた。。。
いやでもこれだけ立派なのが咲いてたら普通気付くでしょ。。。

今日のレイ。
DSC05098.JPG
車のことでいつもより外出が多かったので不満そうです。

DSC05093.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05095.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC05096.JPG
昨日の夕ごはん。
これとカップスープ。
日曜の夜だったかな、ちょっと飲み過ぎたのか疲れたのか体調を少し崩して
月曜と昨日の火曜日は食欲減退。。。
体調は崩さないように気を付けないとです。
今日になってほぼ回復、元気出てきました。
やることたくさんですが、ほどほどに頑張ります。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん子

車買い替えたんですね。車って、大きなお買い物ですよね。でも、修理もかなり高額だし、買った方が良い場合もあります。

4科目も受講されているんですか!すごい。私は、3科目ぐらいで精一杯です。今は、一科目、マクロ経済学を取ってます。心理学系なんですね。覚えることいっぱいでしょ? 

ところで、私は15年ぶりぐらいに、軽い膀胱炎ななったみたいで、お薬を処方してもらい寝ています。憂鬱です。とほほ。
by ぽん子 (2020-10-07 16:00) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
車にはもう少しもってほしかったのですが。。。残念です。
貯金がガクッと減りますが、車は必要ですしね。。。
放送大学に通ってる人のブログを見ると
たくさん科目をとっててビックリします。
4年で卒業を目指すと8科目とか取らなきゃですけど。。。
とても無理です。みんなすごい。
あらら、膀胱炎ですか、ツラそうですね。。。
早くよくなりますように(祈)
by とととん (2020-10-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れとれず。。。車の件は順調です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。