SSブログ

大晦日

ついに大晦日ですね~。
なんか今月はブログをあまり書けなくて今日でまだ2回目でした。
さて、今回の年末は厚木にいます。
ホントは福島の家で過ごすハズでしたが
数年に一度の寒波が来ると言うのでビビって
26日にあちらへ行ったものの29日に帰ってきました。
たった4日で帰ってきてしまい少々残念ですが
もし大雪になると動けなくなるかもなので。。。
今の車は車高が低い感じで、雪が降るとお腹がつっかえそうだし。。。
むこうにいる間はわりと天気もよくてよかったです。
DSC05838.JPG
まだ雪もそんなに無かったし。
DSC05841.JPG
厚木よりはもちろん寒いのですが、いつもよりは穏やかなお天気でよかったです。
DSC05774.JPG
レイも元気です。
長い木の棒をけしかけると必死で齧ります。
この時はけっこういつまでも遊んでいたので
床に木の屑が散乱。。。
ま、掃除機かければいいしね。。。
昨日は向こうへ行って来た後片付けして終わり。
今日は洗濯を頑張っています。
いつも通り、特に年末年始らしいことはしてません。。。
お餅くらい買いに行こうかと思ってたけど
なんかコロナが感染拡大中で。。。全然減ってきませんね。。。
さきほどニュース速報で東京は1300人くらいで、初の1000人超え。
神奈川県も増えてますしね。。。
最後までひたすらコロナコロナコロナですね。。。
来年はもう少し明るい話題が出来ますように(祈)

DSC05784.JPG
種から育てているスペアミント、40日以上経過してまだこんなです。
秋植えは時間かかるんですかね?
気温が低いから?日光弱いから??
それとも土がイマイチとか、何か理由があるのでしょうか。。。
ちゃんと育つのかな。。。
大きくなったら半分くらい福島の家の庭に植えようと思ってるのですが。。。
そしてまたアパートで増やしては半分ずつ向こうに植えて増やしたいです。
ある程度育てばミントは強いからどんどん増えるんだと思うんですよね。
頑張ってほしいです。

1月半ばには放送大学の単位認定試験もあるし
休み中にも少しは勉強したいところ。
さっきネットニュースで見ましたが
風の谷のナウシカの新歌舞伎の舞台をBSプレミアムで1月2日と3日に放送するとか。
ちょっと見るのがコワい気もするけど
やっぱり気になるので録画予約をしました。
あと予約したのは紅白でしょ~、それと格付けランキングくらいですかね。
勉強しなきゃとか言いながら録画予約もこんなにしてて大丈夫か。。。
出来ればもう少し部屋もスッキリさせたいが。。。へへ。

まあいつも通り、あまり無理せず順番にやれることをやっていきます。
ではでは皆様、よいお年を~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。