SSブログ

やる気は十分だったけど

昨日も掃除と勉強は出来ませんでした。。。あれ~??
テレビ体操と初心者のヨガはやったからいっか~。
今日は午前中にドラッグストアに買い物に行ってきたので
このあと勉強まで辿り着けるか。。。??
ドラッグストアではハンドソープの大容量詰替えも売ってました。
あー、入荷するようになったのね。
ハンドジェルも国産のものも並ぶようになってきたし
買い物はかなり元通りになってきたかな。。。よかったよかった。

仕込んでいた納豆も出来ました。
DSC04972.JPG
300g作っても問題無し。
ヨーグルトメーカーの納豆作り用の容器としても300gがちょうどよさそうです。
バンバン作ってバンバン食べよう~。

福岡姉からのハガキです。
DSC04975.JPG
手毬寿司、カワイイよね。
あはは、そうなのよ、お刺身はあんまりたくさんはいらないのよね。ふふふ。
回転寿司でもお魚じゃないものをけっこう食べたりしてるもんね。
玉子焼きとか納豆巻とかお稲荷さんも大好きだし。
あー、回転寿司とか、食べに行きたいよね~。
でも外食はやはり危険度高いみたいだし。。。
昨日の感染者数は少なくなってましたね。
このまま減ってくれれば。。。

DSC04966.JPG
これは一昨日のレイ。
かわいく撮れてます。
今日はベッドと壁の隙間に入って出てきません~。

そうそう、日曜日に夫が焼いてくれた陶芸作品は
DSC04977.JPG
こちら。
ちょっと角度を変えて
DSC04978.JPG
こんな感じ。小さいでしょう~。
手に持ってる方がわたしが作ったもの。
もう一つの方が夫が作ったもの。
ちゃんと釉薬をかけて本焼きまで出来てます。
朝ごはんの時に梅漬けを入れてみました。
DSC04970.JPG
昨日の朝ごはん。
梅漬けがジャストサイズ!!
あと梅味噌を入れてみたりしてます。
もう一つ作ったのがあって、そっちの方がわたしとしては力作なので
早く焼いてくれるといいなあ~。
DSC04971.JPG
昨日の昼ごはん。
昨日のおやつは萩の月。
最後の1個でした。
無くなって寂しい。。。
DSC04973.JPG
昨日の夕ごはん。
このあとお腹が少し空いたのでカップスープでしのぎました。
久しぶりに休肝日。
出来るだけ平日は飲まないようにしよう、
もしどうしても飲みたいなら相手を巻き込まずに一人で飲みましょう、となりました。
週末は飲み会するけど。。。
わたしちゃんと我慢出来るかなあ~??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

そうね〜ハンドジェルもマスクも市場に安定した値段で出てきてよかったです。まだまだ、レストランで食事はできないです。多くの感染者さんたちは、発病する2週間以内にレストランで食事をされている人が多いと、市のコロナ情報サイトに載っていました。仕方ないです、我慢ですね。
お酒って、少し飲むのはリラックス効果もあるし良いですが、あんなにお酒好きだったのに、最近は飲めなくなってね。今は、ノンアルコールビールを時々飲んでいます。
買い物に行くと疲れて勉強できない気持ちわかります。
by ポン子 (2020-09-16 06:48) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
そうなんですよ、高値転売してるのは買いたくなかったし。。。
外食はやはり心配ですよね。。。
接触する人数も増えてしまうし。。。
ウチは飲み過ぎだよな~ってことで
ノンアルコールビールを買ったりしてます。あはは。
買い物って疲れますよね、けっこう歩くし。。。
重いものを持つのも負担になってるんじゃないかなあ。
疲れちゃうとほんと何も出来ないですね。困ったもんです。
by とととん (2020-09-16 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。