SSブログ

JAFの会員証が届いた

8月末頃にJAFに申し込みをしてましたが
ついに会員証が届きました。
ネットでマイページも登録して
スマホにはアプリも入れたのでこれで準備万端です。
次は車が故障してもあたふたしないで済みそうです。
あまり出番があって欲しくはないですが。。。
備えあれば憂い無し、安心出来るのでよかったです。

福岡姉からのハガキです。
DSC04976.JPG
そう言えばセロリは最近食べてないですね。
わたしは薄切りにしてレモンと塩胡椒で混ぜておいて食べるのが好きです。
たくさん食べられます。
そうそう、野菜をセットで買うことのよさは
自分では買わないものが入ってきたりすることですね。
時々困ることもあるけど、楽しいし身体にもよさそうだし。
今日もさきほど野菜セットが届きました。
何が入っているかな?

今日のレイ。
DSC04985.JPG
何故かテレビ台のすぐ手前で固まっています。
しばらくしてから見たら毛繕いをしてました。

昨日はEnglish20が少しできました。
40分くらいかな。
電気の本は読み始めたと思ったら夫が帰ってきまして。。。
平日禁酒の話はどこへやら、飲み会になりました。
夫が仕事のことでよいことがあって飲み会がしたいと。。。
うん、まあ飲み会ネタにいい話だったし。。。
今日はまた休肝日に出来るように頑張ります。

DSC04974.JPG
昨日の朝ごはん。
納豆は手作り納豆に。
中粒ですが、納豆としてみるとけっこう大きい粒なので満足です。
無くなったらこの大豆をリピするでいい感じ。
価格も手頃でしたし。
DSC04979.JPG
昨日の昼ごはん。
味玉は山椒めんつゆになりましたが
山椒の味があまりしなかったので切った後に少しのせてみました。
粒を齧ると山椒の味がしますね。
もう少しのせた方がいいかも。。。
夫は先に山椒を口に入れて噛んでから食べるといいと言ってます。
それでもいいか。。。
昨日のおやつはヨーグルトミルク。
DSC04982.JPG
昨日の夕ごはん。
ごはんの代わりにカリフラワーを。
ネットスーパーでこれが冷凍になったのを売ってたので買ってみたのです。
茹でたらちょっと水っぽくなってしまいました。
次はチンしてみます。
味はご飯の代用品にはならないけど
見た目がカレーライスっぽくなるので
意外と食べてて満足します。
脳が見た目に騙されてる感じがして面白いです。
チャーハンにはいいかもなあ~。
今度やってみよう。
1袋しか買わなかったので次回は2~3袋買おうっと。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

わかる〜 自分で買い物するし、自分で調理するから、同じような物、同じような味付けになってしまいますよね。カリフラワーのお米のような物、こちらでも売っていますよ。以前は、お米の代わりにレンジでチンか、ピラフのように使ってました。最近は買ってないけど、身体にも良いと思うし、ダイエットにも良いと思います。セロリは食物繊維も多いし、スープ、炒めても、生でも食べれますよね。それに安いし。
うちは、昨日は豚の角煮と、温野菜でした。明日は何を作ろうか?マンネリ化です。あはは。
by ポン子 (2020-09-16 13:44) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
うんうん、料理はマンネリ化しますよね。
たまに料理のサイトを見たり本を見たりして刺激してもらってますが。
ついつい同じようなものを作りがちです。
カリフラワーはもっと取り入れてみようと思います。
今までわたしが気付かなかったのか
冷凍品はあまり見たことなかったのでちょっと楽しいです。
by とととん (2020-09-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。