SSブログ

土曜日は買い物、日曜日は陶芸

土曜日は久しぶりにダイソーへ行ってきました。
いろいろ買いたいものがたまっていたので満足~。
その後夫はホームセンターへ。
わたしは疲れたので車で寝てました。
最高気温も27℃くらいでしたので快適~。
今後の週間予報を見ても最高気温が30℃を超えるのは金曜日くらい。
やっと暑くなくなってきましたね。
長かった~。
ダイソーへ行く前にコンビニに寄ってもらって
放送大学の授業料も払えてホッ。
あとはテキストを待つばかり。
日曜日は夫がこれまた久しぶりに陶芸をやると言い始め
巻き込まれる形でわたしも小さいのを2個作りました。
1個は昨日焼いてくれたので後でアップしますね。
陶芸の他は家事をしたりためてた録画を見たり。
土日は勉強も掃除も出来ず~。
今日からまた頑張ろう。

福岡姉からのハガキです。
DSC04957.JPG
かぼちゃかぼちゃ~。
そう言えばダイソーでもハロウィンの飾りとか売ってましたね。
あらー、スーパーの食料品売り切れてたの。。。
そんなに慌てて買わなくても普段から少し在庫持てばいいのにねえ。
災害の備えは普段からしないと。。。
ま、わたしの場合はちょっと買い過ぎだと思うけど。
買い過ぎと言えば大豆が届きました。
5kg、えっへん。
昨日届いて納豆を仕込み中です。
今までは1回200gくらいで仕込んでましたが今回は300gで。
いつもすぐ無くなっちゃいますからね。
ウチでは今まではヨーグルトメーカーで24時間、
そのあと冷蔵庫でもおおよそ1日くらい寝かせてました。
今はまだヨーグルトメーカーの中。。。
もうすぐ終わる頃だけど、夕食で食べられるかなあ?
買った納豆は無くなっちゃったので食べられるといいけど。

たしか去年あたりからUCCのクーポンを貯めてまして
この度ついにコーヒーをもらいました。
DSC04958.JPG
なかなか貯まらないから今までの人生ではスルーしてましたが
UCCのクーポンってずうっとやってるし
そのうち貯まるかな。。。と貯めてみたんです。
プレゼントはいろいろ選べるのですが
いつも飲んでるこちらをもらうことに。
なんか嬉しい。。。へへ。

昨日のレイ。
DSC04968.JPG
クローゼットの前でくつろぐレイ
DSC04969.JPG
レイの手が好き。。。
少し落ち着いたようで、昨夜は夫をちゃんと眠らせてくれたようです。
よかったよかった。

DSC04962.JPG
昨日の朝ごはん。
味玉、わりとうまく出来ました。
もう少しトロっとしたのを作ってみたいです。
今日も仕込みましたが上手くいくかな??
今日は山椒醤油に漬けてみました。
DSC04965.JPG
昨日の昼ごはん。
冷凍でレトルトのハンバーグ。
キッチンを占領されてたので簡単に。
油揚げには卵が入ってます。
DSC04967.JPG
昨日の夕ごはん。
野菜不足を一気に解消。
昨日のおやつにはハーゲンダッツアイスを食べちゃいました。
ラムレーズン。
夫が今朝体重を量ったら少し減ってたようでよかったです。
炭水化物を減らして野菜を増やした効果が出てきたんでしょうか。
わたしは高止まったままですが、アイスを食べてるようじゃねえ。。。
テレビ体操はここんとこ続けてやってます。
少し体調もいい気がするし。
あとユーチューブで初めてのヨガってのを見ながらやってみましたが
身体が固くて固くて。。。
先生は動かせる範囲で、心地よく感じるところでいいって言ってますが。。。
膝もまだ少し痛いしね。
ヨガも身体によさそうなので無理しない程度になるべくやりたいと思ってます。
続くかな??


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん子

ヨガは無理しないでくださいね。私は無理して腰を痛めましたから。
私も、アイスクリームは、ラムレーズンが好きですが、こちらではあまり見かけません。以前は31アイスクリームショップで売っていたんですけどね。
テレビ体操とかラジオ体操って良いらしいです。最近はYouTubeで色んなエクササイズを無料で観れるし、良い時代ですよね。
お勉強頑張ってくださいね。
by ぽん子 (2020-09-14 15:39) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、気を付けます!!
ラムレーズンって定番商品に感じてましたけど
所変わればそうでもないんですね。へえ~。
You Tubeなんかの動画は便利ですよね。
何でも出てくる。。。
はい、頑張りまっす!!
by とととん (2020-09-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。