SSブログ

今日はドラッグストアへ

今週は外出してなかったんですが
やはりいくつか買いたいものが出てきてドラッグストアへ行ってきました。
マスクはやっぱりありませんでしたが
トイレットペーパーや箱ティッシュは品薄ながらもありました。
トイレットペーパー問題はやっと落ち着いてきたのかな。。。
マスクはありません、の入り口の表示が更に大きくなってました。
ドラッグストアさんの苦労がしのばれます。。。ガンバレ!!
あと、マルちゃん正麺で袋麺のソース焼きそばが新発売とネットニュースで見たので
買いたかったんですが。。。無かったです。残念~。
食べてみたかった~。
インスタントラーメンはものによって品薄でした。
マルちゃん正麺シリーズはほとんど売り切れでした。
保存のきくものを買うにしてしも、やっぱり美味しいのがいいですもんね。
あと薬ですね、新ルルA錠を確認したら残りわずかだったので。。。
熱さまシートと共に購入。
万一感染したらこの2つで乗り切るつもりです。
解熱剤はEVEがあるからいっか。。。と思ってたら
イブプロフェンは避けて。。。とニュースで見て
ん?商品名がEVEってことは主成分はまさにそれなんじゃ。。。と思って確認、
やっぱりそうだったんで他のを補充することに。
新ルルA錠ならウチでは常備薬だから買っておいてもいっか、ということで。
そうそう、意外にもセリが売ってたのでよかったです。
夫が好きなんですが、なかなか売ってることが無いんですよね~。
2束あったので2つとも買っちゃった~。
よかったよかった。

DSC03739.JPG
レイは眠そう。。。
首を少し向こう側にむけると、首回りはけっこう白っぽいですね。
昨日はまだションボリしてたけど、今朝はほぼいつも通りです。
トイトレは。。。まだ続きそうです。。。

DSC03730.JPG
昨日の朝ごはん。
そう言えばクリームチーズがあったんでした。
たまーにすっかり忘れてカビが。。。ってことがあるんで
慌ててレーズンパンにのせて食べてます。。。美味しい。。。
DSC03732.JPG
昨日の昼ごはん。
ネットスーパーで見て美味しそうで買いましたが。。。
ポイントシールが付いてない~!!
痛恨、ガックリ。。。
DSC03733.JPG
昨日のおやつ。
DSC03734.JPG
昨日の夕ごはん。
おさかなのソーセージも。
DSC03737.JPG
義妹が送ってくれたビールを飲みました。
ちょっと変わった味です。
酸味がけっこう強くて。。。
まあ、面白い味でした。
ごちそうさまー。

放送大学の勉強は
現代の危機と哲学、第1回と第2回のラジオ講義を視聴。
やっと開始出来てよかったです。
でも明日から3連休だからな~、ちゃんと続けてやれるかな~?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ポン子

こんにちは。
こんな時だからこそ、おうちでお勉強したり、レイちゃんと遊んだり、この大変な時期を乗り越えて行こうね。私も、まるのお世話で追われています。まるは、おそらく大きな犬になるので、トイレはお外でさせたいのですが、おうちのおしっこシートの上で時々しています。そのほかでは一度もしていませんので。怒るわけにもいかずです。
こちらは、レストラン、バーなどもクローズです。フィットネスクラブ、ヨガ教室も閉まってしまいました。マーケットには一度に5人くらいしか入れないので、外には長蛇の列です。アメリカは予想では6月ぐらいまで大変らしいです。長期戦になると思うので、毎日マイペースで過ごします。とととんさんも、お気をつけてお過ごし下さい。
by ポン子 (2020-03-20 06:39) 

マダム・ヒーヅル

こんばんは!
何だか似たような暮らしをしておられる。
みんなそうなのかな。
レーズンパンにクリームチーズなんて、
カビが生えるのであわてて塗って食べるところまで同じです。
長期戦、ゆったりまったり自分を向上させながら
一緒にがんばって乗り切りましょう!
by マダム・ヒーヅル (2020-03-20 22:06) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
長期戦になりそうなのがツラいところですよね。
ほんと、いつまでってハッキリしないのがね~。
まるちゃん来てくれててよかったです。
ペットは癒してくれますよね~。

マダム・ヒーヅルさん、こんにちは~。
あはは、同じことしてたんですね!
わたしだけじゃなかった~、よかった~。
はい、お互い頑張りましょう!!
by とととん (2020-03-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。