SSブログ

レイがしょんぼり。。。

昨日レイがいつもはしない所で新たに粗相をしまして
これはもう一度しつけをするつもりでちゃんと教えなおさなくてはと思い
トイレしたのを鼻先に持っていって臭いをかがせて
ずっと開け放しだった扉を設置してケージにしばらくの間、閉じ込めました。
最初だけちょっと入り口をカジカジしてましたが
ケージの隙間から手を入れてなでたりしたら、あとは大人しくケージの中にいまして。。。
その後ケージの扉を開けてあげましたが
DSC03728.JPG
ずっとこんな感じでケージの前でしょんぼりしてるんです~。
扉を開けたあとは何度も撫でたりしたんですが
怒られた。。。閉じ込められた。。。と言わんばかりにしょんぼりしちゃって。。。
なんかもう、可愛すぎるんですけど。。。
そんなにしょんぼりしなくていいんだよ~、
でもちゃんとケージに戻ってトイレしてね~。
今朝、またベッドの足元の洗えるペットシーツの上に少ししてたけど
今までのように好きにトイレとしては使ってなかったです。
ちょっとは分かってくれたかな。。。
とはいえ、まだベッドの足元でしたことには変わりないので
しばらくはもう一度しつける気持ちで頑張ります。
DSC03731.JPG
今朝はくつろいでいたけど、ちょっとフテ寝風ですね。

放送大学のテキストは発送済になってました。
いつ届くのかな。。。
今日からとりあえずラジオ講義を家事をしながら聴きました。
やっと勉強再開に手をつけたところ。。。
ラジオ講義だけだとよく分からないところもあるから
やっぱりテキストも見たいですね。
早く届くといいな~。

DSC03724.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03726.JPG
昨日の昼ごはん。
茶わん蒸し、ちょっとユルかったです。
いつも通りにつくったんだけどなー。
DSC03727.JPG
昨日のおやつ。
そう言えばチョコがあったと思って出してきました。
何枚かあるから1日1枚食べちゃおう。
DSC03729.JPG
昨日の夕ごはん。
鶏肉を煮たのは、味は美味しいけど見た目がイマイチ。
改善の余地あり。
飲み会しながらおさかなのソーセージも1本食べました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。