SSブログ

当たった野菜でPONはイチゴでした♪

先日当たった特賞の賞品はイチゴでした♪
DSC03746.JPG
バーン。。。。これが2箱~!!
DSC03748.JPG
立派立派~、感激~!!
箱に書いてありましたが、今すぐ食べ頃なので早く食べなきゃって感じです。
なので夕食の時に2人で1箱頂きました。。。美味しいっ!!
そして次の日また1箱。。。
DSC03752.JPG
ケチくさいわたしには贅沢すぎる食べ方です。
でも痛んだら困るし、一部プヨっとなり始めてる所もあったので
もう遠慮なくばくばく食べました。
あー、美味しかった。。。
すごくジューシーで。。。
ご馳走様でした。。。
美味しいものを食べてちょっと幸せ。うふふ。

3連休は外出はしませんでした。
なんだかコンビニすら行く気がしませんし~。
夫がいろいろ活躍してくれまして。
まずミニコンポの修理。
DSC03757.JPG
CDトレイが電源を入れるとずっとこの状態でして。
CDを入れてもすぐ出てきちゃうし。。。
とはいえCDを入れて聴くことはほとんどなくて
ノートパソコンの立派なスピーカー、
あるいは居間のテレビの音をキッチンでも聴くスピーカーという利用法。
なので、CDトレイは閉じたままになってもいいよねってことで。
DSC03770.JPG
夫が中を開けて、CDトレイにつながってる電源部分を外してみたら上手くいきました。
DSC03777.JPG
電源が入ってても、もうCDトレイは出てません。
もうCDトレイは使えないですが、出っ放しだといずれレイに壊されそうだし
見た目的にも気になるしだったのでこれでOKです。
よかったよかった。
あと車ですね。。。
車検から戻ってきたら、後付けしていたカーナビの線がカーナビに届かなくなってて。。。
あぁ、こんなことならカーナビはつけたまま車検に出すんでした。。。
作業の邪魔になったら困ると思って外せるものは全て外したのですよね~。
そんなわけで夫がダッシュボードを外して元に戻してました。
DSC03781.JPG
何でもやるなあ~。
無事にキレイに元に戻りました。
わたしの方はガーゼ生地でマスク作りをしました。
DSC03785.JPG
一昨日、一人一枚ずつ作り、昨日も更に一人一枚ずつ。
DSC03789.JPG
夫のは同じサイズを2枚、わたしは最初に作ったのが少し小さめだったので
昨日はシロクマ模様で少し大きめに。
とりあえず一人2枚あったら何とかなるかな?
ガーゼ生地は前に買ったのがあったし、ゴムもあるもので間に合わせです。
よく見ると端がズレてたりしてますが
装着すればあまり目立たないのでいっか~ってことで。
マスク無いより全然いいし~。
夫は自転車通勤だし、わたしは引きこもってるのでマスクはあまり使わないで済んでます。
使い捨てマスクは残りわずかですがまだあるし
もし足りなくなりそうならガーゼ生地はまだけっこうあるし、また作ろう~。
そのうちドラッグストアにマスクが戻ってきてくれれば一番いいんですが。。。
それにしてもガーゼ生地がけっこうあって
ソーイングする時ってつい生地を買いすぎちゃったりしてダメだなあ~と思ってましたが
こんな時に役に立ってよかったです。
あ、いや、買いすぎはあまりよくないですけどね。。。へへへ。

DSC03791.JPG
新型コロナは関係無さそうなレイ。
むしろわたし達がウチにずっといてくれて嬉しいかも。。。
DSC03795.JPG
コタツの中で毛繕い。
そうそう、今朝体重を量ったら1626gでした。
先週量り損ねたので、2週間で113g増えてます。
どこまで増えますかね??
食べる量が落ち着いてきたように見えるので
わたしはそろそろ増量も止まるのでは??と思ってますが
夫はもっと大きくなってほしそうです。ふふ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
いちご、立派で綺麗ね。贈呈用みたいです。
マスクは手作りすれば良いと思っているんだけど、ミシン出すのが面倒で、未だ作っていません。
アメリカは、コロナ初期に楽観的に考えたせいか? 日本より大変なことになってきています。
べんきょうは、捗ってますか? 私はボチボチです。もっと時間をとりたいです。
by ポン子 (2020-03-25 06:37) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
イチゴ、美味しかったです♪うふふ♪
マスクはとりあえず2個ずつですが
作ったら何となく安心しました。
日本は何とか踏み止まっていますがどうなることやら。。。
じわっと増えてますしね。。。
勉強は全然捗ってません~!!
困ったもんです。。。
by とととん (2020-03-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。