SSブログ

納豆の仕込み

昨日はなんだかバタバタしてました。
まずウォーターサーバーの1年毎の交換があったので掃除。
ウチの場合、うさぎ対策でコードにスパイラルチューブを巻いてるので
それを外さなきゃならないし。
残ってた水も、もったいないからせっせとやかんやコップに移して冷蔵庫へ。
意外とまだ入ってたので、冷蔵庫内が何だか水だらけに。。。
野菜セットも届いたのでその処理も。。。
単位認定試験前は少々家事をサボっていたのでやることたくさん。。。
納豆の仕込みもしました。
DSC03294.JPG
圧力鍋で煮てからセット。
野菜セットに入ってきていた大豆はこれで終わり。
手作り納豆は大粒で気に入っているので
無くなったら今度は大豆を買ってこようかな。。。
昨日、so-netのスロットをやったらいつもは1ポイントとかしか当たらないのに
なんと
DSC03296.JPG
511ポイント当たって興奮~。
1ポイント1円で支払いに使えるのでお得な気持ちで嬉しいです。
当たり!!って感じが嬉しいですよね~。

レイにいまあげてるペレットはバニーセレクションプロっていう
グルテンフリーの商品でとてもいい感じ。
最初に買ったのが減ってきたので買おうと思ってネットで調べたら
どうもネットで売ってないような。。。
なんでだー、と思って調べてたら
メーカーの希望で店頭での対面販売用になってるらしいことが分かりました。
えー、ちょっとそりゃ面倒な。。。
あ、なんか必死で探してムダに時間を使ってしまったわ。。。
しょーがないから週末にでも夫とペットショップに買いに行こう。。。

昨日は勉強は英語を少しやっただけ。
いろいろ貯めてた録画の整理もしないとです。
部屋の片付けも。。。
あぁ、やりたいことばかり。。。

DSC03298.JPG
レイはわたしのパソコン前のイスの下にペタリ。
伏せのポーズ?

DSC03293.JPG
昨日の朝ごはん。
残り物のナポリタン。
DSC03295.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC03297.JPG
昨日のおやつ。
セブンイレブンのバスチー。
バスチーって美味しいけど、食べにくいですよね~。
ちょっとそこが気になるわ~。
DSC03299.JPG
昨日の夕ごはんは鍋とフィッシュソーセージとポテチと赤ワイン。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
テストを終えて、清々しく生活されていると思います。私もそうでした。
レイちゃんは、お元気かな? かわいいね。うちも、もうすぐすでに産まれている、夫の知り合いの子犬ちゃんをもらいに行きます。
あっという間に、1月も終わりですね。次のイベントはバレンタインですね。
by ポン子 (2020-01-30 13:23) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、スッキリしてます。
レイもウチにきてもう1か月を過ぎました。
早いような、でももうずっと居てくれているような。。。
子犬ちゃんが来るの、楽しみですね♪
明日からもう2月か~。
バレンタインにはチョコケーキでも食べたいな~♪
by とととん (2020-01-31 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。