SSブログ

しいたけ再開

ずっと放置していた椎茸ですが。。。
DSC03303.JPG
表面を洗ってカビをとって、一晩水に漬けておいてから
DSC03309.JPG
栽培キットにセット。これは今朝。
栽培を再開ですが。。。
放置してたせいでけっこう乾いてましたんで
もう椎茸は出て来ないかも??
様子を見て出て来ないようなら買いなおそうと思ってます。
今度は容器はいらないから安くすむし。
気になってたことが出来てスッキリ。
椎茸、出てきてくれるといいなあ~。

昨日は夫がお昼休みに帰ってこなくて
おかしいなあ~、何か急なミーティングでも入ったのかなあと思ってたら
夢中で仕事をしていてお昼を逃したそうです。
今日は午前が長いなあ、と思って時計を見たらもう2時半だったんですって。
そりゃ長い午前だったね。。。笑っちゃいました。
DSC03300.JPG
レイもお昼に夫に会えなくて寂しかったよね~。
手がカワイイ。。。
DSC03306.JPG
レイはけっこう手足を触らせてくれます。
特に手はムニムニと触ってもあまり気にならないようで。
じっくり触ると、毛の中に肉球を感じて楽しいです。
こんなに触らせてくれるコはいなかったわ~。
後ろ足はさすがに掴ませてはくれないけど撫でるくらいなら
わりと黙って撫でさせてたり。
手足を触るのが好きなので、触らせてくれて嬉しい♪

昨日の勉強は英語を少し。
参考図書としてオリバーストーンが語るもう一つのアメリカ史を読んでます。
ずっと読みかけで放置してたので。。。
最初から読んでたら知らない人ばっかりでてくるし飽きてきたので
第二次世界大戦のところから読むことにしました。
聞いたことある名前は出てくるけど誰だっけな人も多いです。。。
あまり気にせず読み進めています。
1回読んだだけで覚えられるわけもないから
ザックリ感じが掴めればいいかってことで。
放送大学の来期の案内もきてるから見たいですね。
来期は何を受講しようかな~♪と考えるのは楽しいです。

DSC03302.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03304.JPG
昨日の昼ごはん。
買ってあったぜんざいのパックを開けました。
ぜんざいは残ったのでまた今日もお餅を入れて食べよう。
考えてみればこのお餅は去年もらったものよね。。。
冷凍庫のお餅、いい加減に食べきらないと。。。
DSC03305.JPG
昨日のおやつ。
なんだかお腹が足りなくてチーカマを1本追加。
DSC03307.JPG
昨日の夕ごはん。
サーバーから出して冷蔵庫に入れてあったお水が
今朝やっと無くなりました。
冷蔵庫内が狭くなって困ってたんで、よかったよかった。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
そうそう、次の学期に何を受講しようか?と考える時が一番楽しいですよね。私もそうでした。
れいちゃん、大きくなったね。お姉ちゃん?お兄ちゃん?のお顔になったよね。もう赤ちゃんではないのかな? 
とととんさんは、大相撲初場所御覧になられましたか? 徳勝龍が優勝して、優勝インタビューを見て私ももらい泣きしました。完動しました。
by ポン子 (2020-01-31 15:56) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
そうなんです。授業科目案内、ウキウキ見てます♪
レイはもう赤ちゃんって感じじゃなくなりましたね。
子供うさぎって感じです。
そうそう、徳勝龍すごかったですね。
千秋楽、わたしも見てました。
優勝を決めた一番は素晴らしかったですし
インタビューも笑いあり涙ありでとてもよかったですよね。
人柄が出ていて、この先も応援したくなりました。
来場所からも活躍してほしいです。
by とととん (2020-02-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆の仕込み連日外出で疲れたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。