SSブログ

レイに邪魔されながら

昨日の午前中は眼科に行ってきました。
なんと珍しくあまり混んでなくて助かりました~。
目薬がもう無くなっちゃいましたからね、どうしても行かなきゃで。
いつもとても混んでるし、月曜は更に混みそうですよね。
ラッキーでした。
帰りにリカーショップでお酒も買ってこれたし、よかったよかった。
なので勉強は夕方近くになってから。
レイに邪魔されながらやってます。
DSC03222.JPG
コレ何?と気になる気になる。。。
DSC03221.JPG
あっ、でもテキストを齧るのはヤメて~っ!
夫の帰りが少し遅かったのでけっこう勉強出来ました。
単位認定試験前なので助かります。
そして昨夜も。。。
DSC03230.JPG
ひっくり返されてます。
カワイイので何度でも写真に撮っちゃいます♪
DSC03232.JPG
ちょっとキリッとした顔が撮れました。
もう、何をしててもカワイイです。ふふふ。
耳も長くなってきたかな。

DSC03217.JPG
昨日の朝ごはん。
残ってた納豆巻。
DSC03219.JPG
昨日の昼ごはん。
カブを煮ました。
DSC03220.JPG
昨日のおやつ。
DSC03227.JPG
昨日の夕ごはん。
カレー風味の野菜炒め。
カレー粉とウスターソースを入れる味付け、好き。
見た目の色はイマイチですが。。。
中華街で買ってきた中華鍋をデビューさせました。
まだちょっと使い慣れませんね。
中華の厨房でよく中華鍋と一緒に使われてる、黒いお玉も買いましたが
ちょっと柄も長いし、わたしには使いにくいかも。。。
黒い中華鍋と黒いお玉を使うのってイメージがいいな~と思ったけど
うーん、使いにくいなら無理して使うこともないのか。。。?
せっかくなのでもう何回かは使ってみてからどうするか決めよう。
調理器具と言えば、出刃包丁の出番がなかなかありません。
あのあと、夢未市に平塚のお魚が入荷してないんです。
先日のメールによるとこの時期は漁獲量が少ないらしいです。
せっかく張り切っているんですが拍子抜け。
そのうち近くの倉庫みたいなお店に行くしかないかなあ。
でもやっぱり比べると朝にとれた魚は鮮度が違うんですよね。
素人目にもハッキリ分かるくらい違うからなあ~。
悩ましい。。。
出刃と刺身包丁はキレイにして箱に戻しました。
使う時だけ出そうと思って。。。
サビたらイヤだし。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレカを1枚解約もう水曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。