SSブログ

クレカを1枚解約

この週末にクレジットカードを1枚解約しました。
夫のへそくり口座から引き落とされるカードで
夫専用だったんですけど。。。
なんかねー、夫がそのカードでパソコンソフトを買ったら1年毎に契約更新になってて
どーやっても解約できないのですよ。。。
昨年それでメールのやりとりもして解約依頼を出してくれるって言ってたけど
それもそのままになってたのかまた引落されちゃいまして。。。
金額的には2700円くらい。。。
でもねー、マイページに行っても注文履歴も出てこないの。
何にも出て来ないから解約されたと思ったんだけど。。。
マイページも削除できないし、登録クレカも削除できないし。。。
これもう確信犯だよね。。。
そんなわけで、クレカを解約すればいいでしょってことで。
めったに使わないカードだしね。
ポンタカードにもなってたんだけど
そちらは再発行してもらえばポイントは引き継がれるみたい。
あとで手続きしないと。
いろいろ調べたり、メールのやりとりは英語だったからタイヘンだったし
けっこう時間とられましたね。
やっぱりネットの世界は時々事件が起きるなあ~。

レイは少しずつ行動範囲を広げています。
DSC03194.JPG
キッチンのテーブルの下にはすっかり慣れました。
わたしのパソコン前のあたりにもしょっちゅう来てます。
DSC03206.JPG
すっかりくつろいでます。
DSC03211.JPG
まだ眠そう。。。
今朝体重を量ったら672gに!!
この一週間ほどは一日20gくらい増えてることに。。。
すごいすごい。

勉強はテキストを読み進めています。
あと最後まで読んでないのは日本語リテラシーだけかな。
今週の土曜日と来週の火曜日が試験日なので
今週は頑張らないと~。

DSC03163.JPG
昨日の朝昼兼用ごはん。
DSC03204.JPG
昨日の夕ごはん。
夫の誕生日が土曜日だったので、一日遅れですが日曜日夜は
ネットスーパーで買ったお寿司でお祝い。
この他に納豆巻とかっぱ巻きも買ってありましたが
コレ全部食べたら二人ともお腹いっぱいになっちゃいました。
美味しかったです♪
炭水化物をたくさん食べたし、今日からまたダイエット食にしていかないと。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

私もクレジットカード被害ありますよ。それは、アジア系のレストランで食事をして、クレカで支払いしたその翌日の深夜4時ごろに、ネットで靴、雑貨類を4万円ぐらい買い物されていて、銀行が不振に気付いてくれて、朝早く電話をもらい、銀行側が賠償してくれました。クレジットカードってすごく便利だけど、やはり落とし穴はあるよね。それ以来、なるべく現金で飲食代は支払っています。

お寿司美味しいそうですね。お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
by ポン子 (2020-01-21 06:59) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
わー、やっぱりあるんですね。
夫もそんなことがありました。
ある日JCBさんから電話来て、不正利用っぽいと気付いてくれてて。
JCBさんがあとは対応してくれたので払わずにすみました。
ほんとによかったです。
不正利用はコワいですよね~。

ありがとうございます。
お誕生日ってハレな感じでウキウキします♪
by とととん (2020-01-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。