SSブログ

南伊豆4 サンドスキーとお土産

南伊豆の続きです。
龍宮窟の上から見ると、外側の方にはこんなのが見えます。
DSC02382.JPG
左側に砂の山が~。
強風でここに吹きだまっているそうです。
すごいですね。
DSC02391.JPG
下に降りてから見るとこんな感じ。
子供たちがソリで遊んでいます。
駐車場で貸してるみたいでした。
子供たちが遊んでいるところとは反対側まで歩きまして
DSC02401.JPG
夫が登っていきます。
DSC02403.JPG
かなり登りにくいようです。
DSC02404.JPG
ちょっとだけシュシューと満面の笑みでおりてきました。
もちろん靴も靴下も砂まみれ。。。
でもあまり滑りはよくないそうです。
砂が湿ってるせいかもしれませんね。
そういえば子供たちのソリもあまり滑りはよくなさそうでした。
途中でひっかかってるような。。。ひっくり返ったりして
それはそれで楽しそうでしたけどね。
DSC02416.JPG
わたしはやっぱり座ってゆっくり。
見えてる景色は
DSC02409.JPG
こんな感じ。
ここで今回の南伊豆の観光は終わりです。
あとは海沿いの道を通って帰ってきました。
帰りは渋滞がほぼなくて順調に帰れてよかったです。
買ってきたお土産は。。。
DSC02458.JPG
海苔と黒船のパンフレット。
DSC02459.JPG
お魚のカルタみたいなの。
下田の道の駅にまた寄って買ってきました。
金曜日よりは混んでいてなんだかホッとしましたね。
とても楽しい旅行になってよかったです♪

週末、ちょっと体調を崩してました。
なんか疲れたなーと思ってたら土曜日に片頭痛が。。。
でも前兆があった時点で鎮痛剤を飲んだのがよかったのか
あまりひどくならなかったので助かりました。
んでも日曜日も疲労感があって、一日ゴロゴロ。。。
部屋がカオスですが、今日もあまり無理せず過ごすつもりー。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ポン子

こんにちは。
良い旅でしたね。旦那様と楽しい時間を過ごして、いいですね。

旅行は楽しいけど、後でどっと疲れる時もありますが、良い疲れだと思いますよ。少し環境を変えて、いつもと違う時間を、違った環境で過ごすのは良いです。

こちらは、温泉はあっても、日本のように海の幸とかないので、ちょっと残念。
by ポン子 (2019-12-10 07:01) 

母さん

[晴れ]よくて ずいぶん歩いたね
母さんいったのは東伊豆稲取温泉もよかったよ西伊豆より近いし
写真いっぱいとったね\(^o^)/
by 母さん (2019-12-10 21:11) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
天気もよくてよかったです。
いい気分転換になったかな~。
海の幸が無いのは残念ですね。
やっぱり食べる楽しみも欲しいですよね♪

母さんへ
うん、ほんとに天気よくてよかったよ~。
帰りは海沿いを来たから、たぶん稲取温泉ってとこも
通ってきたんだと思うけど、よく覚えてない~。ふふ。
母さんも楽しめたようでよかったね♪
by とととん (2019-12-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。