SSブログ

ミンネで初めてのお買い物

ハンドメイド・マーケットのミンネは前から気になってたけど
今回初めてお財布を買ってみました。
DSC02463.JPG
コレです。
とにかく軽いのを探してここに辿りつきました。
中は
DSC02471.JPG
こんな感じ。
真ん中には小銭も入るけど、わたしは小銭入れは別にしました。
お札は二つ折りでけっこうギリギリ、少しギュッと中に押し込む感じで。
カードも、ほんとによく使うカードだけ、
それでも4枚か5枚は入れたかな。。。
たまにしか使わないカードは別のカード入れにいれてバッグに入れっぱなしでいいかと~。
大きいお財布は使いやすいしカードもパッとすぐ見えるしいいんだけど
どうしても重くなるので困ってたのです。
図書館に行く時とか、軽くて小さいショルダーバッグだと
財布だけ重いのがツラい。。。肩もこるし~。
今までのお財布より少し使いにくそうだけど
これはあまり買い物をしすぎるな、という思し召しでは。。。
最近ちょっと買い物しすぎてる感じだし。。。
今回のお財布は、受注制作だったので発送まで数日待ちましたが
それもまた楽しかったです。
カードポケットも2個追加してもらえたし。
これで送料も入れて2000円くらいでした。
よかったよかった。

母から久しぶりに絵手紙がきてます。
DSC02466.JPG
クリスマスが来るねえ~。
これは。。。靴下にリスかな。。。右側のは何だろう。。。と思ってたら
夫が、リスとクルミだな!!と言うので、そっか、クルミか~!!と気付きました。
確かに言われてみればクルミかな。
分からなかったよ、フフ。
クリスマスと言えば今年はシュトーレンは作らないのかしらん。。。

DSC02454.JPG
ブーゲンビリアの花~♪
DSC02456.JPG
キレイなのでアップでも撮りました。
他の枝にも花が咲かないかとジーっと見てるんですが見当たりません。
もっと咲かないかなあ~。

しばらくあまり勉強してませんでしたがやっと再開したとこです。
昨日は心理臨床とイメージの第10回を視聴。

昨日は久しぶりの病院デーでした。
いつも通り問診して処方箋を書いてもらって終了。
ダイソーに寄って、ファミマでお金を引き出してカフェオレを買い、
薬局に行ってお薬をもらい、ドラッグストアにも寄ってきたのでヘトヘトに。
ゆっくり休んで、夕方元気が出てきたのでテレビ体操をしてみました。
この前ネットでテレビ体操をしてたら四十肩だか五十肩だかが治ったと読みまして。
10分だし、テレビで指導されながらならやる気も出るかも。。。と録画してみてます。
毎朝、新しいのに書き換えになる録画設定にしました。
最新のだけあればいいし、いちいち消したりするの面倒だもんね。
なかなか続かないわたしのエクササイズもどき、今度は続くでしょうか~?

DSC02462.JPG
昨日の朝ごはん。
お味噌汁の納豆はヨーグルトメーカーの納豆コースで作ったもの。
まだ大豆があるからせっせと作って食べないと。
古い食材を絶賛片付け中です。
今週はずっと冷蔵庫に入ってたグリーンカレーペースト・チューブ入りを
野菜炒めに使って全部使い切りました。スッキリ。
年末だしね!大掃除気分で!!
DSC02464.JPG
昨日の昼ごはん。
寒くなったせいかシチューが食べたくて。
炭水化物も食べたくて~。
DSC02467.JPG
昨日の夕ごはん。
我慢できずごはんも炊いちゃった~。
美味しい。。。
このあと飲み会でポテチも食べちゃったし、ダメダメ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。