SSブログ

南伊豆3、お宿と龍宮窟

南伊豆の続きです。
まずはお宿ですが、前回書いた通り泊ったのが金曜日だったため
すごく空いていたわけです。
ここのお風呂は2カ所ですが、片方にだけ露天風呂があって
男女は時間で入れ替え制になってたんです。
でも、あまりに空いているので貸切で使っていいよ、と
貸切中の札を渡してくれました。
空いてたらその札を入り口に立て掛けておけばいいよ、
自由に使ってくれていいから。。。とのことで~。
えー、それってすごくラッキー♪
お宿に着いたのが4時半前、夕食は6時からなので早速お風呂へ~。
まんまと露天風呂のほうを貸切で使わせてもらいました。
時間もあまり気にせずゆっくり入れてよかったです。
その時は写真を撮らなかったけど次の日の朝に撮ったのがコチラ。
DSC02329.JPG
朝風呂に行ったらちょうど別のお客さんが露天風呂の方に入っていたので
内風呂に入りました。
出てきたらもういなかったので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。
内風呂でも貸切にしてもらうとゆっくり出来ていいですねえ~。
こんなラッキーなこともあるんですねえ~。
こちらのお宿の中にはいろんなものが飾ってあって、それも面白かったです。
DSC02333.JPG
こんなのや
DSC02334.JPG
こんなのや
DSC02346.JPG
浮世絵もたくさん~。
この他にもイロイロいろいろ。
DSC02335.JPG
朝ごはんはこんな感じで。
お宿の主が作ったという干し柿まで頂きました。
DSC02348.JPG
干し柿、わりと好きです。
そんなにたくさんはいらないんだけど、たまにちょっと食べるのが好きなので嬉しい。
朝ごはんのあと、部屋に戻って。。。
DSC02352.JPG
うわ、出た、夫が仕事をしておる~。
わたしは休んだりチェックアウトの準備で荷物をまとめたり。
DSC02351.JPG
これは前日に夫が弓ヶ浜でとってきた貝達。
けっこうキレイなのがあったんですね。
さて、チェックアウトの後は龍宮窟へ。
お宿の主によると、昔はなんてことないとこだったけど
いつの間にかそんな名前がついて。。。なんて言ってましたけど
自然が作る景観を見るのが好きなので初志貫徹、一路龍宮窟へGO!
DSC02356.JPG
いい感じの入り江になってます。
DSC02357.JPG
上の方はこう。
このあと上に行ってフチを歩いてこの場所を上から見られるというので行きました。
DSC02361.JPG
ここも階段が急なのよねえ。
せっせと上って歩いて上から見ると
DSC02366.JPG
こんな感じ。
分かりますかね?上から見るとハートっぽく見えるのが人気のポイント。
特に由来もないけどラブなスポットになってるそうです。
土曜日だったのでわりと観光客が来てました。
そういえばカップルもけっこういたなあ。
あちこちで見える海がホントにキレイ。
DSC02369.JPG
この日はすごく天気がよかったのです。
DSC02381.JPG
南伊豆の海は美しい~。

残りわずかですが続きはまた明日。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。