SSブログ

週末、夫が料理してくれた

平日は規則正しく暮らせていますが、週末はいつもダラダラしがち。
やる気も起きず、ゴロゴロしているので
いつもやる気マンマン、アドレナリンだだ漏れしてるんじゃないかって夫が
じゃあオレが料理をしてやろう、と頑張ってくれるようになってます。
わたしは座って指示出し、味付けの時には近くに行って指導しますが。
DSC01318.JPG
鮭としめじの炊込みごはん。
DSC01319.JPG
豚汁、ナスの生姜醤油炒め、蛮蛮豆腐のアレンジしたもの。
DSC01322.JPG
トマト煮。
けっこう頑張りましたよね。
おかげでわたしもちゃんとしたごはんが食べられてよかったです。
どれも美味しかったし。
片付けもほとんどやってくれて有難いことです。
夫の体力、少し分けて欲しいわ~。
いろいろやってくれてるってことは、体力を分けてくれてるとも言えるかも??

先週の金曜日には図書館へ行ってきました。
ついでに崎陽軒のシウマイ弁当も買っちゃいました。
DSC01312.JPG
左は昔ながらのシウマイ15個入り、夫用。
夫は平日は炭水化物を真面目に控えているので、シウマイだけでいいそうです。
お弁当だとごはんがたくさん入ってますもんね。
この他にイカシウマイとカニシウマイも買ってきました。
まだ食べてないから今日にも食べよう。
DSC01313.JPG
わたしは遠慮なくバーンとシウマイ弁当。
最近話題になってたから、なんだか食べたくなりまして~。
それに、厚木にいる間にたくさん食べておかないとね。
崎陽軒に行く途中にミスドがあるから久しぶりに買おうか迷ったけど
前を通った時、混んでたのでついやめてしまいました。
そんで帰りにファミマで
DSC01314.JPG
こんなの買っちゃいました~。
クッキーがわりと厚め、ザクザク感が美味しかったです。
ゆうちょATMがあるからファミマに寄ることが多くなりましたが
つい何か買うことも多いです。
いけないなーとも思うけど、たまにだしいっか~。

福島の家の柿の木、今年は大きくなってました。
DSC01241.JPG
冬に日当たりを悪くしてる雑木を切ったのがよかったのかも。。。
もう少し切りたかったけど今回は時間切れだったので
年末年始に帰った時にでも切るか。
上手く写真に撮れなかったけど、1個だけ柿の実のヘタがついてたんです。
枯れちゃったみたいですが、実がつくようになったのかと感激。
ほんとはもう1本別の柿の木も植えたほうがいいみたいですね。
どうしたものか。。。来年のGWにでも植えたらいいのかなあ。。。

福岡姉から来てたハガキはあとコレだけ。
DSC01291.JPG
なんか効きそう。。。
週末はずぼらヨガすらしなかったのでまたやらないと。

DSC01316.JPG
一昨日のシロ。
パソコンに夢中な夫の足元に。
DSC01317.JPG
かまってくれるなら足でもいいそうです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
うぁ〜美味しそう。シュウマイ大好き。
旦那様、優しいね。お料理、片付けまでやってくださるんですね。
うちの夫も、元気いっぱい、ポジティブ、ハイテンションです。羨ましい限りです。話をするのがだいすきで、一日中大学で教えて、その後スーパーに行っても、レジの定員さんと喋って、私と喋って、、、どこからあのエネルギーは来るのか?
家事を頑張れば、あまり勉強や運動出来ず、運動頑張れば、家事がおろそかになる私。どこかにエネルギーの素売っていないかしら?
by ポン子 (2019-08-27 02:31) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
崎陽軒のシウマイ弁当は逸品ですよね~。
ポン子さんの夫さんも元気いっぱいなんですね!!
そうなんです、羨ましいですよね。
何でそんなに元気なの~??っていつも思います。
エネルギーの素、わたしも欲しい。。。
味の素みたいに売ってたらいいのに。。。

by とととん (2019-08-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。