SSブログ

休みも終わって今日から普段通り

お盆休み中、ブログの更新もお休みしてました~。
無事に福島の家に行き、厚木に帰ってきています。
金曜日は夫が早めに帰ってきたのでそのまま荷造りをして
土曜日は3時起き、4時半頃出発してました。
厚木には次の金曜日の午前9時半頃出発して帰ってきました。
どちらもそれなりには混んでましたが
ひどい渋滞には巻き込まれず、途中ちょっとノロノロしたくらいですかね。
休憩もとりながら、片道6時間くらいかな~。
まあよかったです。
車と言えば、今回途中で走行距離が10万キロにのりました。
記念に写真も撮ったのです。
DSC01105.JPG
99999kmが。。。
DSC01108.JPG
100000に!!!
なんとなく嬉しい気持ちに。。。
あ、でも帰り道で左後ろのタイヤから??ゴトンゴトンと異音がしてきて
SAのガソリンスタンドでちょっと見てもらいましたがよく分からず。
大丈夫だろうってことでそのまま運転、大丈夫でしたが
心配なので今週はスバルで見てもらう予定です。
10万キロいくとあちこちガタがくるってことでしょうか~?
大したことないといいけど~。

東北とはいえ、向こうもけっこう暑かったですね~。
ただ、朝夕が少し涼しいので助かりました。
庭仕事はなるべく午前中に。。。ということで
DSC01123.JPG
夫はせっせと草刈りを。
この電動草刈り機、充電式のコードレスですが
満充電で10分から15分くらいかな?使えて便利。
たった10分くらいと思うけど、使ってみるとけっこう長く使えます
どんどん草刈りが進むし、暑いからそのくらいやると一仕事になりますね。
細かいところはカマで刈るし。
草刈りは2回くらいしたかな?
最初は小屋にも行けないくらいでしたが
ちゃんと散歩も出来るようになりました。
庭についてはまた後で書きます。
あと、今回は夫がダニ対策をやりたいということで
エアキャップを買って布団をくるみ、布団乾燥機で中を高熱に。。。
というのをやってました。
最初はエアキャップ無しで布団乾燥機を使い
DSC01114.JPG
そのあとこんな感じに。。。
中はけっこう高温になってたようです。
この件も続きがあるけどまた後で。。。今日は11日までの写真を中心に。
冷蔵庫のことも書きたいし~。
ちゃんと日曜日に届きましたの♪
DSC01129.JPG
どーん。。。
これを開けてキッチンへ。
DSC01131.JPG
前からある小さいのと並べました。
DSC01132.JPG
一気にたくさん食品が入るように。。。
これで安心、やっぱり冷蔵庫はそれなりの大きさが必要ですね。。。
すごく使いやすくなって嬉しいです♪

休み中は食事の写真もあまりちゃんと撮ってませんが
DSC01110.JPG
到着すると、ウチまでの途中ですき家で牛丼を買うのが定番になりつつあります。
わたしはいつもチーズ牛丼。
DSC01118.JPG
コンビニで買ったものとか。
DSC01128.JPG
厚木で残った卵をゆで卵にして持って行ったので卵サンド。
DSC01133.JPG
カレーを作ったり。。。です。

DSC01115.JPG
シロも最初は興奮してましたが
そのうち落ち着きました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

おかえりなさい〜
渋滞、お疲れ様!
お盆休み楽しかったですか? お休みに行くところがある家があるので良いですね。たまには、家から脱出しないとね。
もちろん、アメリカにはお盆はないけど、夫の夏休みも終わり、明日から、秋学期の授業が始まります。私に出来る事は、夫のお弁当を作ったり、お家を快適に過ごせるようにお掃除をしたりですね。もちろん、私も学校に行って勉強しますけど。

今年はマイルドな夏です。暑いけど、そんなにひどい暑さではないです。そちらは暑いにかしら?
by ポン子 (2019-08-19 13:01) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~、ただいま~。
お盆休み、楽しかったです♪
はい、いつも別荘にでも行く気分で嬉しいです。
もう少しだけ近いとよかったですけどね。ふふ。
そちらも夏休みが終わりなんですね~。
休みが終わるのは少し寂しいですね。
こちらは暑いです~。
でも昨日のニュースでは暑さのピークは越えたとか。
天気予報でも30℃は超えそうだけど
35℃の日はなさそうなので少しラクになりそうです。
でもやっぱり暑いよ。。。
早くもう少し気温が下がってほしいです。

by とととん (2019-08-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。