SSブログ

もう終わった3連休

夫の3連休もあっという間に終わってしまいました。
金曜日と日曜日はウチでゆっくりしてたんですが
土曜日はしっかりお出かけして遊んできました。
富士山へGOです。
お昼ごはんは食べずに昼頃出かけて
東名高速下りの足柄SAでちょっと休憩。
ネットで見たホットドッグをゲット。
DSC08571.JPG
ローストビーフ!!
1個1300円するだけあってローストビーフたっぷり。
まあまあ美味しかったけど、でもちょっと味が薄味だったかな。。。
食べてみたかっただけなので夫と半分ずつです。
あとは普通のホットドッグと、別のパン屋さんのパンをいくつか購入。
相変わらず関東のSAは混んでます。
スタバもあったけど、激混みで諦めた。。。
足柄SA下りには温泉もあるんですよね。
そのうち入ってみたい。。。
足柄SAから、富士山が見えました。
DSC08570.JPG
厚木で見るよりかなり大きくてテンション上がります。
御殿場インターで降りて、御殿場5合目の駐車場に向かいました。
車の中ではずっと日があたって眩しくて、暖かだったけど
5合目の駐車場まで行ったら意外と雲が多かったです。
DSC08574.JPG
右側は雲で覆われてました。
DSC08575.JPG
へんな感じ。
混んでるってほどじゃなかったけど、それなりに人がいましたね。
登山帰りらしい人達もちょこちょこ。
夫はフラフラと散歩へ、わたしは車の中でゆっくり。
2~3時間いたかな?
途中からは雲で富士山は全く見えなくなりました。
薄暗くなってきたんで近くにある森の駅へ移動。
そしたらまた富士山がハッキリと見える!!
DSC08579.JPG
どーん。。。
ここはガラガラだったけど、みんな写真取りまくりでした。
もちろんわたしも。。。
ここではトイレを借りて、富士山湧水を使った日本酒をゲット。
DSC08598.JPG
このまま帰りたいところでしたが、きっと渋滞してると思って
道路情報を見たら、やっぱり渋滞してたので
ネットで検索して近くの温泉に行くことに。
御胎内温泉健康センターというところを見つけて行ってみました。
写真はないですけど、それなりに大きく、地元客も多そうな
なかなか流行ってるところでした。
温泉はよかったけど、ちょっと騒がしかったかな。
本当に世の中少子化なの?と思うほど、わらしもたくさんいたし。。。
なんにしても、日帰り温泉にまで入って、体力もつか心配だったけど
なんとかなったんでよかったです。
んで、また道路情報を見たらまだ渋滞しておる。。。
事故渋滞とか。。。あぁ、迷惑な。。。
御殿場からだと厚木まで50kmちょっとだから
国道246号で帰ってみることにしました。
秦野のあたりまではけっこうスイスイ帰ってこれて意外。
秦野から伊勢原、厚木あたりはそれなりに混んでるけど
そこまではけっこう山の中みたいな道もあってスイスイ。
こんくらいなら高速渋滞してたら国道246号で帰ってもいいかもですね。
ウチについたのは午後10時頃。さすがに疲れた。。。
でも前ほどではないから元気になってきてる。
日曜日もゴロゴロしたから今日は元気だし。
3連休の食生活はいつも通りてきとうだったので写真無し。
DSC08599.JPG
ミニストップで買ったチョコケーキも食べた♪
久しぶりに遠出したから楽しかったです。

誕生日が近いんで、福岡姉からプレゼントが届きました。
DSC08567.JPG
ジャーン。
たくさん入ってて、写真におさまりきらない。。。
食べ物は食べる時にまた写真に撮ってアップしよう。
青いバッグと小物入れとマスキングテープはお土産兼ねてますね。
カワイイです。
早速使いたいな。
福岡姉と母との旅行、LINEに写真が入ってきてたけど楽しそうでした。
そしてやっぱり迷子になったらしい。。。
迷ってないか心配だなあと思ってたらやっぱり迷子になったのか。。。
ガ、ガンバレ。

DSC08604.JPG
今日のシロ。
ケージの上で鎮座。

秋田の友のペットのワンちゃんが先週天国に旅立ち、わたしも悲しい。
ペットとの別れはツラいですもんね。。。
気持ちが落ち着いてくるまで、時間が経つのを待つしかないかな。。。
でも、ほんと可愛がってたし仲良く暮らしたんだし、
今は悲しくても、出会えてよかったんだと思う。
一緒に暮らせて、ゼッタイよかったと思う。
わたしはペットとお別れした時は、いつもそう思ってます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽんこ

こんにちは〜
富士山に行ってきたんですね。日本はサービスエリアが充実し、美味しいもの、各地の名物があっていいな。こっちは、何にもないです。時々思うのですが、アメリカ人って、何が楽しくて生きているんだろうか? でも、日本人より能天気で羨ましい。脳科学者によると、脳内物質のセラトニンをリサイクルする量が日本人より多いらしい。
私も、木曜日からの4連休、勉強はしていません。まぁ昨日はジョギングして水泳にも行ったけど、連休前に張り切りすぎて、疲れていました。ペットの死、辛いです。本当に辛いけど、やはり会えてよかった、ありがとうねという気持ちです。いつか私もあの世に行ったら、会えると思っています。
by ぽんこ (2018-11-27 05:24) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
サービスエリアは楽しいですね~。
特に関東のは色んなお店が入ってて充実してます。
ちょっと混み過ぎですけどね~。
アメリカ人は能天気なんだ?!そうなんだ。。。!
そうそう、ペットにはあの世で会えそうに思いますよね。
ペット達がお迎えに来てくれるといいな。。。
by とととん (2018-11-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。