SSブログ

夢未市に行ってたくさんお買い物

今日はまず図書館へ。
予約の本を受け取りに行って来ました。
しばらく前にブックオフオンラインで間違ってきてしまっていた
精霊の守り人の本を寄付してきました。
前に書いたけど、ブックカバーが第1巻で中身が第2巻だったアレです。
正しいのはもうきていて、間違ってきた方はこちらで処分でしたが
あまりに状態がいいので捨てるのも惜しく。。。
あれから図書館に行く用事がなかったので今日やっと。。。
これこれこういうワケあり本ですが、引き取ってくれますか~?と聞いてみたら
カバー無しで資料として受け入れが出来るかもしれないし、
もしダメな時は市民が自由に持って帰れるコーナーに出ることになります、ということだったので
あぁもう引き取ってもらって誰かに役立ててもらえるなら何でも。。。と
無事に引き取りお願いできまして、ほんとよかったです。
キレイな状態の本って捨てるの抵抗感あり過ぎです。
よかったよかった。。。

図書館の後は夢未市に行ってきました。
サラダ用の野菜が買いたくて寄りましたが
やはり新鮮な野菜を見てしまうとイロイロ買ってしまいます。。。
今日は写真撮ったので載せますぞ
DSC08329.JPG
どーん。。。
これで3500円くらいかな。
レタス人参トマトキューリセロリ長ネギ玉ねぎマッシュルーム椎茸しめじ柚子オクラ、
見えてないけど里芋の長いようなやつ、名前忘れたけどアレも。
これでまた夫に野菜攻撃が出来ますぞ。
夫の体重は71kgあたりで落ち着いてます。
網膜剥離で運動禁止状態ですが、体重はあまり増えずにキープ中。
この調子でいかないと。。。
夢未市では花の苗も買ってきました。
DSC08327.JPG
これで500円ほど。
ベランダに放置してるプランターに植えちゃおうと思って買ってきました。
洗濯物を干す時によく見ることになって楽しいかな、と~。
今日はキッチンに置いて、明日にも植えよう~。

昨日の勉強は総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第10回~第11回。
心理カウンセリングのテキスト読み、第1回、ラジオ講義は第1回の途中まで。

昨日から4日間、TMRの西川貴教さんがマーヴェラスTVジムというのをやってますね。
NHKで10分の番組ですが、CMで見て西川さんどーかしちゃったかと目を疑いましたよ。
異様なあのノリ。。。しかも何でそんなに楽しそうなの~?
思わず録画予約しちゃいましたね~。
マーヴェラス西川の応援歌に合わせて筋力アップ~、出来るかな~?
つられてやってみたけど、わたしは全部は無理。。。途中まで。
昨日は腹筋、はい、わたしには腹筋なんてありません~。
今日も見るのが楽しみです。ふふ。

DSC08320.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08322.JPG
昨日の午前のおやつ。
えだまめモナカもこれで終わり。
DSC08323.JPG
昨日の昼ごはん。
サツマイモのチーズのせ。
DSC08324.JPG
昨日の夕ごはん。
こうして見ると緑が少ないな。。。ちょっと反省。

DSC08330.JPG
今日のシロ。
ケージ前で葉っぱ食べてます。
なんとなく機嫌よさそう。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽんこ

こんばんは〜
お野菜は、極力取るようにしています。私が食事管理をするようになって、夫の血圧、血糖値、体重も全て落ちて、以前150ぐらいあった血圧が、今や117にまで落ちました。やはり、食生活って大切ですね。
勉強捗ってますね!
ハロウィンは、どのように過ごされますか?
by ぽんこ (2018-10-23 17:05) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
おぉ~、夫さん、よかったですね~。
やはり食生活の改善は効果ありますね!
すごいすごい。
ハロウィンは特に何もしないですね。
ニュースで街が盛り上がってるところを見て楽しむくらいです。
ふふ。

by とととん (2018-10-24 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。