SSブログ

天気いいですね、秋晴れだ~。

昨日もとても天気がよかったし、今週も秋晴れが続くみたいですね~。
嬉しい!
洗濯物もよく乾くし、晴れてると気持ちもアップしますし。
お出かけ日和のわりにはウチに籠ってますけどね。へへ。

昨日は夫が出かけようか、と言ってくれたけど
結局外出しませんでした。
まだあまり遠くにも行けないしね~。
土曜日眼科に行ってきたし、わたしも少しお疲れ気味だったしね。
夫もホントはちょうどいまやりたいことがあって
それをずっとやっていたら、なんとか一段落つくところまで出来たようで
ウチでゆっくり過ごしてよかったです。
夜も少し冷えてきたから毛布を出すのもやれたし、
居間の照明のヒモをひっぱるとカチッとなるところが動かなくなっていたのを
夫に直してもらったし。
居間の照明はもうそろそろ交換してもらったほうがいい気がするけど。。。
カバーを外して中を見ると、
プラスチック部品が劣化してきてるんですよね。。。
劣化して一部がパラパラ落ちてきたりもするから、不動産屋さんに連絡したほうがいいのかも。
でもちょっと面倒でねえ~。
部屋に不動産屋さんとか作業の人とか入ってくるのもイヤだし。。。
うーん。。。

昨日の勉強は総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第9回のみ。
日曜なのにやっただけエライ。

DSC08313.JPG
昨日の朝ごはん。
一昨日のパンの残り。
このマフィンサンドが好きでよく買います。美味しい。
前日の食べ過ぎを反省して夫と半分こ。
DSC08314.JPG
クリームパン。
甘いものは夫は食べないのでこれはわたしの~♪
わりと小振りなクリームパンなので大丈夫。
DSC08318.JPG
昨日の昼ごはんのようなもの。
缶詰料理の本に載ってたもの。
ナスを炒めて、本では鮭缶だったけど鯖缶にして、大根おろしをつけて
めんつゆかけて頂きました。
わたしは味見だけ、なかなか美味しい。
ちなみに夫のは
DSC08317.JPG
このボリューム。
DSC08319.JPG
昨日の夕ごはん。
さつまいも消費頑張ってます。
夫には野菜カレーを作ってあげました。

DSC08321.JPG
今日のシロ。
リンゴの皮をもらって食べてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
私は、日曜日は勉強できないですが、頑張られたのですね。すごい!
お天気ってほんと、気持ちに左右しますよね。
今住んでいる南カリフォルニアは、お天気がすごく良くて、雨もあまりなく温暖です。だから、すごくありがたいです。いつも思うのですが、ご飯は食べられないのですね? お腹は空きませんか?
by ポン子 (2018-10-22 12:46) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
関東は東北に比べて天気いいので、そこは嬉しいです。
南カリフォルニアはスカっとしてそうですね~。いいな~。
そんなにお腹は空かずに済んでますね。
でもお腹空いた時はチーズやゆで卵とか
あるものをちょこっと食べたりしてます。
そういうのは面倒だから写真に撮ってませんしね~。ふふ。

by とととん (2018-10-23 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。