SSブログ

プランターに植えました

昨日買ってきた花苗ですが、今朝ベランダのプランターに植えました。
DSC08338.JPG
こんな感じで♪
どんどん咲いてくれるといいな~。
しばらくお洗濯の度に楽しめそうです。

横浜姉宅に遊びに行くのは金曜日にしました。
母のスケジュールで空いてるのは火曜か金曜だったので。
母はわたしより忙しいです。
そうなると金曜は料理が出来ないので今週は少しずつ作り置きを。。。と
いつもより料理を頑張り仕込み中。
昨日野菜をたくさん買ってきたので今日はそれも使っていきますぞ。

昨日の勉強は
総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第12回~第13回。
心理カウンセリングのラジオ講義を視聴、第1回。
英語は外出中にベイマックスのCDを聴き、家事しながらNHKworldをながら見。

DSC08325.JPG
昨日の朝ごはん。
サラダを食べるのは夕ごはんにしたほうがいいかな、と考え中。
わたしの胃袋にも夫のダイエットにも夕ごはんの方がいいんじゃないかな。。。
DSC08332.JPG
昨日の昼ごはん。
サツマイモのチーズ焼き。
金色のはチョコ。夫が誰かのお土産でもらったそうです。
DSC08333.JPG
昨日の夕ごはん。
ハンバーグの仕込みをしたので、その一部を使ってハンバーグカリーに。
ハンバーグ、久しぶりに作ったけどカリーに入れても美味しい。好き。
あれ、そう言えば昨日はおやつ食べなかったな。。。
ウチにあれだけあった甘いものもそろそろ無くなってきました。
でも金曜に横浜姉宅に行く時はケーキを買っていく予定なので
少し甘いものは控えておいたほうがいいかも。。。

DSC08339.JPG
今日のシロ。
遊んでごろ寝して、起きたと思ったらごはん食べて。。。
幸せそうです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
お姉さまのお家に行かれるのですか? お母様、お姉様方と仲よくて、微笑ましいです。残念ながら、私には兄弟姉妹もいなく、実母とも疎遠です。その分、夫は本当に優しくて、頼り甲斐があって、神さまがどこかで助けてくださったんだと、感謝しています。そう思うように心がけています。幸いに、数学をしたり、勉強したりしている時は、ニュートラルな気持ちになれ、瞑想しているようになります。
お花植え替えられたのですね。以前は裏庭で畑をしていたのですが、ここ数年忙しすぎて、畑は荒れ果てしまいました。またぼちぼち、ガーデニングし始めます。主婦って結構忙しいですよね。あっという間に1日が終わります。
by ポン子 (2018-10-24 12:20) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
横浜姉の家に、今回は初めて車で行ってみるのでドキドキです。
姉は仕事でいないと思うけど。。。残念~。
甥姪も学校があるでしょうから、いるのは母だけなのかな?
たぶん。
でもこうして行くのに慣れることが出来ればもっと会いに行けるし
そのうち姉達にも会えるかな。。。
よい夫さんに出会えてよかったですね!
花があると明るい気持ちになります。
今日も洗濯物を干す時に見たり、植えてよかったです。
by とととん (2018-10-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。