SSブログ

土曜日はまた眼科へ~

金曜日はなにやってたっけ。。。
あ、そだ、クレジットカードの支払額の確認とかやってたら
けっこう時間が経ってしまいましたね~。
今月は夫の入院&手術代とかが入るのでうわーな金額になってます。
ほ、保険の手続きをしないと。。。
診断書はもうもらえたんですけど
(1週間ほどかかりました)
会社から出してもらう書類も一枚あるので
それがわりと時間かかりそう。。。
さっさと出してくれるといいんですが、こういうのって時間かかりますね。
あとネットをウロウロしたりで。。。
そうそう、胃の逆流のことを調べていたら
ミニトランポリンをやっていたら治った、という人がいてビックリ。
ほんとかな~?
でもジャンプしてると内臓が動いて、正しい位置に少しずつ戻ったりするようで。。。
お通じもよくなるから、そんなこともあるかも。
なんとか毎日やるようにしなくては。。。
と、いいつつ2日ほどやってませんが、短い時間でいいからちゃんとやろう、と決意新たです。

昨日の土曜日は眼科へ行ってきました。
市立病院から戻され、前の個人病院の眼科さんです。
夫のことで、目はやっぱり大事だなあ。。。と考え直し
しばらく眼科に行かずにネットでコンタクトを買ってましたが
わたしも検査はちゃんと受けなきゃと思い診てもらい
コンタクトの処方箋をもらってきました。
病院に行くけど、買うのはネットで。
だって安いんだもん。。。
夫は特に問題なさそう。次は2週間後です。
やっぱりまた瞳孔開く目薬をうたれて、昨日は天気よかったから
まぶしくて困ってました。気の毒。。。
帰りには久しぶりにパン屋さんのブンブンに寄って大量買い。
ウチに帰ってからパンを食べながら録画しておいた朝ドラ見ました。
なんか結局見てますね。
けっこう面白いかも~。
金曜日の、戦時物資横流しの疑いが晴れる回はよかったですねえ~。
すごい調子いい感じの世良くん、役に立ってるではないか~。
あの人面白い、ウケます。
ファンになりそう。

勉強は金曜土曜はあまりやってません。
総合人類学としてのヒト学のテキスト読み、金曜は第14回、土曜は第15回。
テキストは最後まできました。
ラジオ講義を視聴、金曜は第8回、土曜は無し。
英語はボキャブライダーを金曜は1回分、土曜は無し。

DSC08299.JPG
金曜の朝ごはん。
DSC08306.JPG
金曜の午前のおやつ。
DSC08307.JPG
金曜の昼ごはん。
DSC08308.JPG
金曜の夕ごはん。
あれ、昼と夕が同じだわ。。。
DSC08310.JPG
昨日の朝ごはん。
この後は写真無し。
サンドイッチ、ピザパン、チョコクロワッサン、フィナンシェを食べました。
わりと短い時間の間にここまで食べたら
その後胃の調子が悪くなって。。。
食べ過ぎはダメって思ってたのにまたやらかしてしまいました。反省。。。
こ、今度こそ食べ過ぎ注意で!!

DSC08315.JPG
今日のシロ。
ダレてる。。。
DSC08316.JPG
ぼんやり。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
お疲れ様です。事務仕事というか、手続きとか、結構疲れますよね〜
トランポリンって、胃下垂の人が毎日10分を2〜3回して2ヶ月ちょっとでずいぶん良くなったと聞いたことがあります。私は昨日から、近所をスロージョギングし始めました。だいたい20分ちょっとですが、随分腰痛がましです。私は結構運動が好きで、得意ではないけど、エアロビクスとか、ジャズダンス、水泳、ホットヨガなど色々やってきました。私も今日は寝室の断捨離で、ヘロヘロになりました。一昨日から、日本から取り寄せた、キュピーコーワゴールアルファプラスを飲み始めています。結構効いてます。
by ポン子 (2018-10-21 14:18) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
トランポリンで胃下垂も治るんだ!それはスゴい!!
ミニトランポリン、がんばります~。
わたしはエクササイズは軒並み苦手で。。。
でも胃の調子もよくなりたいからちゃんとやってみます。
QPコーワゴールド効きますよね~。
最近は気軽に飲んでます。ふふふ。
by とととん (2018-10-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。