SSブログ

夫の中性脂肪はなんと1/3に減ってた

土曜日、夫は健診の再検査で病院行きでした。
食事に気を付け、走ったりもしていたので体重も5kgくらい減り
たぶん大丈夫だろうと出かけていきましたが
一番問題だった中性脂肪、前回は236で+3判定だったのに
今回はなんと75!!!
1/3に下がってて、標準値は35~149なんだからもう全然問題無し~。
すごいなー。
血糖値はわずかに標準値をオーバーしてたけどこれも問題ない程度。
やはり走るなどの運動をして食事に気を付ければ
痩せるし健康になるんだなあ。。。
やはりわたしも夫と同じようなものを食べたほうがいいかも。。。
と改めて思わせられます。
急には無理だけど、少しずつ。。。
ま、なんにしても数字がよくなって健康になったようでよかったよかった。
あーでも酒の量は多すぎると注意されたらしい。
平日からそんなに飲む人いないよっ。アル中でもないのにっ。
というようなことを言われたようで、ガッカリしてました。
二人で飲んでると毎日飲み会状態になるので
これを機会に少し平日は量を減らすことにしました。
確かに最近ワインの消費量激しいもんね。
買っても買ってもすぐ無くなる。。。お金もかかるし。。。
わたしもあまり見ないようにしてたけど
五十肩にも酒はよくないらしいし。。。
というわけでわたしも少し控えることにします。
ちゃんと出来るか分かんないけど。。。なるべく。。。

週末は夫が病院に行ってきただけ、わたしはずっとウチにいました。
ほんとは市民農園に行きたかったけど、夫もイロイロやることあるようで。
おかげで騎士団長殺しの上巻を読了。
下巻も早く図書館から借りられるといいな。

勉強は生涯学習を~が第15回に入りました。
あともう少し。
英語は休み。

DSC07170.JPG
一昨日の朝ごはん。
DSC07172.JPG
一昨日の昼ごはん。
どうしても食べたくてシチュー。
食べ過ぎはよくないと思って少な目に作ったので夫が夜も食べたら無くなった。
一昨日の夕ごはんは写真無し。
チーズ齧ったり、チップスター食べたり、干し芋食べたり、赤ワイン飲んだり。
夫にはシチューとかその他野菜料理の残りを投入。
DSC07173.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07177.JPG
昨日の昼ごはん。
茶わん蒸しに三つ葉を入れたら急に茶わん蒸しらしくなりました。
見た目もキレイ。
DSC07178.JPG
昨日の夕ごはん。
土日も3食ちゃんと作って食べさせてわたしエライ。
日曜日はかなりめんどくさかった。。。
でも走りに行ったりして頑張ってる夫を見ると
わたしもちゃんと応援しないとって思う。
結果的に自分もちゃんと食べるから自分にとってもたぶんいいんだろうな。。。
DSC07180.JPG
オートミールクッキーも無くなったのでまた作りました。
なかなか無くならないオートミール。
あとスキムミルクもほとんど使ってないまま1袋あるんだよね。
これはどう処理したものか。。。

DSC07174.JPG
週末のシロ。
テーブルの下でゴロン。
DSC07181.JPG
今日のシロ。
昨夜、踏み台にジャンプして失敗、ゴロンと落ちたあと
脚を痛そうにしていたから心配したけど、その時痛かっただけみたい。
今日はまたケージの上に軽やかに上ったりしてて安心しました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。