SSブログ

昨日はソーイングデー。今日はブログ村の広告にイラつく。

今日ブログ村に行ったら画面下に固定された広告が出るようになってた。
マイページとトップページで出るのかな?
あ、バナーのページにも出てる。。。
この広告がかなりイラつく。
パソコンでやってると、ディスプレイの下3センチくらいが全く動かない広告に占拠され
広告を消すことも出来ない。。。
スクロールしてもそこだけ動かず。。。
スマホと違ってパソコンは横長画面だからかなり広くとられて
特に見たくもない広告がずっと表示され続けている。。。
背景をグレーにして広告を目立たせているから目に入るし~。
今月アタマ頃にも出てたけどその後出なくなってたから安心してたけど
これ、ずっと続くのかなあ~。
ブログ村はわたしには見やすくて気に入っていたけど
この広告がずっと続くならブログ村はやめて他のランキングサイトに行こう。
今更他のとこに行くのもメンドーだけど、出る度にイラつくからしょうがない。
なんでこんなにイラっとくるんですかね。
固定されて見せつけられてるから押し付けがましい感じがするからかな。。。
スマホで見るとそこまでイラっとこないんだけどパソコンではツラいわ~。
これ、けっこう不評じゃないかと思うんだけど。。。

昨日は一日ソーイングしてました。
まずはなんちゃってカーテンを。
今のアパートのキッチンには窓があるんですけど
DSC07196.JPG
こういうの。
夏になると朝、この窓からの光がけっこう眩しいの。
窓自体は北向きなんですけどね。
このキッチンから居間に続く間にあるのはガラス戸で
寝てる時に左側を下にして横向きになるとこの窓が正面にあたるから
朝、天気いい日なんかは眩しくて寝てられない。。。
と、いうことでもう3年以上住んでて今頃って感じですが
簡易カーテンをつくることに。
1級遮光カーテン生地を買い、カーテンレールの代わりに突っ張り棒で。
カーテン生地は4辺をダーッと塗っただけです。
そして仕上がりは。。。
DSC07188.JPG
こんな感じに~。
窓の上側から光はもれますけどこのくらいなら大丈夫。
むしろ朝がきたことが分かっていいくらいです。
昨夜から使ってみてますがいい感じ。
夕食後、キッチンの作業が終わったらかけるようにします。
これで起床時間までゆっくり寝られる~。
ソーイングのスイッチが入ったのでこの後続けて福岡姉のバッグを作り始めました。
意外とサクサク進んであと少しで出来そうです。
思ってたより早くお届け出来そうでよかった。
今日は仕上げをするつもり。
福岡姉と言えばハガキきてます。
DSC07194.JPG
アジサイ、いまあちこちで咲いてますね。
コンサートの模様は動画でLINEに入ってきて楽しかったです。
来たのは2曲分だったけどもう1曲歌ったのね~。
スターさんのように、にこやかに美しく堂々としてました。
福岡姉、スゴいわ~。

勉強はほぼ休み。
ソーイングしながら発達心理学概論のラジオ講義を聞いたくらい。
英語も休み。
生涯学習の~はレポート書かなきゃなんだけど
何を書いたらいいのか迷い中。

一昨日の朝ごはんは写真無し。
でもいつもの朝ごはんでした。
DSC07182.JPG
一昨日の昼ごはん。
DSC07183.JPG
一昨日の夕ごはん。
DSC07184.JPG
昨日の朝ごはん。
久しぶりにパルミットを買いました。
前は瓶詰を買ってましたけど、amazonで缶の方が安かったので買ってみたら
ちょっと煮過ぎているのか柔らかすぎでした。
2缶買ったからあるうちは食べるけど
これなら高くても瓶詰を買ったほうがよさそう。
たまにしか買わないし。
DSC07189.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC07197.JPG
昨日の夕ごはん。
昨夜はあまり飲まない予定だったけど、夜に事件があって
そのショックで飲み会に突入。
事件とは。。。居間に出たんです。。。ゴ***が。。。
なんか動きが最初からゆっくりめだったのでやっつけられそうでしたが
これがなかなか上手くいかず、見失ってしまい。。。
しょうがなく、2年くらい前に出た時買ってあったホイホイを設置して寝ようかと思ったけど
ベッド下に設置しようとしたら、どうやらベッド下にいるようだって分かって
これはもう退治するしかない、ということに。
わたしは退治スプレー缶を持って待機、
夫がマットレスをよせて、そのあとベッド枠を持ち上げると。。。
うわ~、いた~!!!
すかさずわたしがスプレーを。
見事な連携プレーで無事に退治できました。
あー、よかった。ほんとよかった。
そろそろ寝る時間だと言うのに大騒ぎになり、ショックも大きかったので
もうこりゃ飲むしかないかと。。。
後から思えば、昨夜は部屋の温度を下げようと
居間の窓についてるシャッターを7割くらい閉めて網戸にして
夜8時過ぎになってからちゃんとシャッターを閉めたんですよね。
だから、たぶん網戸状態の時に部屋の明かりを頼りにそのへんに来てて
シャッターを閉めるために開けたわずかなスキを突いて入ってきたかと。
もう二度とこんなことはしません、と心に誓いました。
シャッターは夕方閉める時、ちゃんと全部閉めます。
エアコン代をケチって後悔しました。。。

DSC07191.JPG
昨日のシロ。
DSC07192.JPG
ホリホリしてる時は手の動きが速すぎて見えない。。。
シロは昨夜の騒ぎの間、何してるの、とばかりに周りをウロウロ。
アレを見ても無反応です。
シロって他の時も虫のこと気にしてないんですよね。
福島の家にいる時はアリが出たりカマドウマが出たりするけど
目の前にいても、すぐ近くを歩いていっても
やっぱりまったく反応無しです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。