SSブログ

夫は今日は再検査

今日夫は中性脂肪が高かったのとなんとかとかんとかで再検査デー。
昨日は9時過ぎから絶食だったので酒も飲めず。。。
週末なのにちょっとツマンナイですね。
さっき出かけて行きましたけど、昨夜9時過ぎから絶食だったせいか
今朝の体重は最小記録更新!!
なんと72.2kg!!
わたしも今朝は少し減っててホッ。
血液検査の結果はすぐ出るんでしたっけ?たしか。
数字がよくなってますように~(祈)
それにしても今年1月の健診の時は79kg超えまで行ってたんですよ~。
特に走り始めたここ1か月ちょっとの間に5kgは減ってる。。。すげー。
週2回くらい走り、炭水化物も果物もやめて、お腹が空いても間食せず、
酒量も減らして。。。ると痩せます。はい。
見ていて分かっても、自分でやるのはなかなか難しい。。。
わたしは炭水化物も食べてるし、甘いものもポテチもたまに食べてるし。。。
少しずつ夫と同じものを食べようか。。。とも思うけど。。。
でもわたしは乳製品大好きだし、干し芋食べてないとお通じよくないし。。。
うーん。。。

昨日の勉強は
生涯学習を~の第13回を終わらせ
英語は遠山顕のダイアログ傑作選を1つ。
生涯学習を~はあと2回。
まずはこれを終わらせてからソーイングをやろうと思ってます。
福岡姉用バッグの生地も着いてるのにそのままにしてるんで。

DSC07166.JPG
昨日の朝ごはん。
わたしが買ってあったきな粉はこれで終わり。
義母がお餅を送ってくれた時に同梱してあったきな粉がまだある。
小さ目の袋なのでこのまま続けて食べてしまおう。
きな粉餅もマアマア好きなんですが、食べるなら今は餡子で食べたい気持ち。
今は炭水化物控えてるし。
まだもち米もあるんですけどね。。。
炊き込みご飯に混ぜて使って小分けにして少しずつ食べようかなあ~。
DSC07167.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC07169.JPG
昨日の夕ごはん。
茶わん蒸し用に三つ葉を買ったのに入れるの忘れた~。わ~ん。。。(泣)

DSC07171.JPG
今日のシロ。
葛の葉大好き。
でも生のままたくさんあげるとお腹下す。。。
ちゃんと乾燥させてあげないとです。
いまサーキュレーターに頑張ってもらってます。
そういや最近市民農園にも行ってない。。。
行けばシロの食べる雑草生えてるのに。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。