SSブログ

今頃ですが。。。当たりました。

今日シャープのマスクの抽選に当たったとメールが来ました。
なんと第22回にして当たりました。
今はもうどこでもマスクは売ってますが
せっかくなので先ほど購入手続きをしました。
ドラッグストアなんかで買えるマスクと比べると高いですよね。
安心の国産だし、頑張ってマスクを作ってくれてるし。。。と思うけど
続けて買うかと言われると悩ましいです。
まあ抽選で当選しないと買えないのでまた当選したら悩めばいいか。
一度申込みするとずっと抽選対象になるみたいですもんね。
とりあえず届くのが楽しみです。

福岡姉からのハガキです。
DSC05031.JPG
秋の食材だね~。
うんうん、涼しくなったね。
今日の最高気温は厚木は22℃みたいで快適~。
気付けば9月も下旬だもんね。はやいはやい。
DSC05032.JPG
おお、禁酒30日とはすごーい!!
わたしもケーキ食べたい。。。
でもいまわたし体重が高止まりしてるから
もう少し元に戻ってからにしないと。。。
しょぼーん。。。

昨日アパートの塀のところに野良猫が。。。
DSC05016.JPG
こっち見て全然動きません。
アップにしてもう一枚。
DSC05017.JPG
カメラ目線。。。
このコはあまり見たこと無かったですね。
よくいるのは黒猫さんです。
少し灰がかったような毛色のコ。
ネコさんもカワイイんですけどね。
最近また通路を汚されたりしてまして。
猫まわれ右を設置するか悩み中。
ここ数日は大丈夫なのでこのまま無事に済むようになってくれるといいんですが。

今日のレイ。
DSC05033.JPG
部屋の隅でトイレをしたがるのでここにもトイレを設置してます。
何故かくつろぎコーナーとしても使っています。
隅って落ち着くんでしょうね。。。

そうそう、味玉が上手に出来たのです。
DSC05015.JPG
ネットで見た通り、熱湯に冷蔵庫から出した卵をすぐ入れて7分。
氷水に入れて冷やす、というのも真面目にやったらこの通り、とろん。
ただ、鍋に入れる時にカツンと底にあててしまい
3個ほどはヒビからけっこう中身が出てしまいました。
失敗失敗。
ちゃんとスプーンとか使ってそっと入れたらよかったです。
今日ネットスーパーを頼んでるから、卵が届いたらまた作ろう。
味玉おいしいです~。

DSC05028.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC05029.JPG
昨日の昼ごはん。
昨日の夕ごはんは茶わん蒸し。写真は無し。

勉強と掃除はまだ止まってます。
放送大学のテキストが届きました。
そろそろ始めないと~。
そうそう、国勢調査、ネットで出しました。
一昨日書類が届いて、昨日ちゃちゃっとやっときました。
ネットで提出できるって便利でいいですね~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

卵、美味しそー❣️うまくいったね。
猫ちゃん、かわいいね〜
写真キープしたから、今度、描いてみる〜最近ネコ、たくさん描いてるよ〜
レイもかわいいけどさ〜
(-^艸^-)
by さっちゃん (2020-09-24 16:02) 

とととん

さっちゃんへ
卵いいでしょう~、すごーく美味しいよ!!
ネコちゃん描いたら見せてね~。
ふふ、ウチのレイが一番かわいいよ。。。
by とととん (2020-09-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。