SSブログ

うーん、また車の調子が。。。

一昨日、ちょっとだけ夫とドライブに出かけまして
ウチの近くまで帰ってきたところで道が混んでて
少しの間渋滞して、その時に気付いたらなんと
水温計の表示が。。。レッドゾーンに。。。
すごいビックリ、アセりました。
なんとか無事にウチに着いてホッ。
それで昨日、今度は様子を見ながら少し車を走らせたらば
DSC05001.JPG
やっぱり水温計の表示はレッドゾーンに。。。
神奈川スバルさんに電話して、急遽見てもらうことになりました。
で、行って1時間くらい待ってたんですが
どうやら水温センサーが壊れてるらしいです。
なので、エンジンがオーバーヒートする心配は無いということで
修理は29日にしてもらうことにしてそのまま乗って帰ってきたのですが
水温計がやっぱりレッドゾーンを指すので気持ち悪いです。
夫は水温センサーだけの問題じゃないんじゃないかなと言ってますが
まずは水温センサーを治さないと他の問題があっても分からないんじゃないかとも言ってます。
修理まであまり車を使わないほうがいいようだし。。。
やはり車が古いのであちこち部品も古くて問題が次々と起きるのですかね。。。
ウチとしてはこの車にはもう少し頑張ってもらいたい~。
それにしてもこの調子じゃこの先も車のトラブルは起きそうなので
この前JAFに入っておいたのはよかったです。
何かあればJAFがあると思えば安心できますもん。

福岡姉からのハガキです。
DSC05003.JPG
ケーキ食べたい。。。
秋だもんね、栗とかサツマイモなんかのスイーツが出てくるよね~。
厚木の最高気温も今日は24℃、急に過ごしやすいです。
久しぶりにエアコンの電源を切りました。
後でフィルターの掃除もしないとな。

DSC05004.JPG
今日のレイ。
上に行くか下に戻るか迷い中?

休みに入ってあまりごはんの写真を撮ってませんが
DSC04993.JPG
ロスパンを解凍して食べたり(ちょっとコゲた)
DSC04994.JPG
野菜や納豆や味玉を食べたりしてます。
体重は相変わらず高止まりしてます。。。うーん。。。

勉強と掃除も休み中。
ちょっとはやらないと。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

ほんとに、車ってお金吸い取って行きますよね(笑)
こちらは、車は1人に一台いるので、大変ですわ。でも、車なしでは生きていけないしね。仕方ないです。
あんなに暑かったのに、もう秋ですね。これから冬になって、寒くなって、コロナどうなるんやろうか? なんか心配ですよね。
by ポン子 (2020-09-21 18:47) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
車は便利だし必需品でもありますが。。。
お金がかかる~(泣)
もう9月も下旬ですもんね。
ついこの前まであんなに暑かったのに。。。
インフルエンザがすごく減ってるようです。
やっぱりマスク手洗いうがいは感染には効果あるんだなあ~。
コロナももっと減ってくれてもいい気がするんですけどね。

by とととん (2020-09-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。