SSブログ

オオミズアオ?たぶん。

福島の家にいた時に、気が付いたら窓に蛾が張り付いてました。
DSC04632.JPG
最初はギャー、モスラが来た~!!と思いましたが
よく見ると羽根がわりと薄い。。。
DSC04635.JPG
そして少し緑がかってて妙にキレイ。。。??
いや、蛾は苦手なんだけど。。。
と思って見ていたら飛び立って行ったのですが
その飛んでいる姿はまるで蝶のようでした。
薄い緑色の大きな蝶が飛んでいるようでとてもキレイ。。。びっくりです。
ネットで調べたらオオミズアオという蛾のようです。
動画で撮れてたらなあ。。。残念でした。
今回は黒アゲハも見ましたね。
何回も見たので同じ黒アゲハがウロウロしてたんでしょうか?
黒アゲハもあまり見ることないので珍しかったです。
でも飛ぶのが早くて写真が撮れない~。
もっとゆっくり飛んで~。
近くで休んでくれたらなおよいのですが。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC04846.JPG
ビタミンC、大事ですよね。
ほんと暑いわ。。。
一番暑いところは越えたかな?と思ってたけど
今週末また暑くなりそうで。。。
禁酒4日目とはえらいわー。
こちらは休肝日があまり無いよ。。。
んでも、夫がマスクをして一日会社にいるとかなり疲れるみたいで
少し飲むとわりと寝てしまうことが多くなってて
結果的に適量で済んでるかな。。。

DSC04843.JPG
昨日のレイ。
ヒザに手をかけて来てたので嬉しくて
ちょうど昼休みで夫がウチにいたので写真を撮ってもらいました。
手が。。。その手がカワイイのよ~。

DSC04837.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC04841.JPG
昨日の昼ごはん。
マネケンのワッフルは久しぶり。
おやつに軽くトースターで温めてから頂きました。
やっぱり美味しい。。。
DSC04844.JPG
昨日の夕ごはん。
鶏胸肉のハーブ焼き。
ヘルシーに!!と思って夫にはキャベツの千切りをたくさんたくさん盛りました。
野菜を増やす気持ちを高めるために野菜料理の本をまた本棚から出してきてます。
頑張ろう。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

お元気なようでよかったです。
私も、相変わらずです。ボチボチです。
私も、昆虫系は苦手です。怖いです。
暑いよね。その上コロナで旅行も行けずです。
by ポン子 (2020-08-27 15:40) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
そうそう、昆虫系は基本苦手なんですよね~。
毎日暑いです。。。
でもやっと今日あたりで猛暑は終わるようで
暑さの山場は越えたかなーとホッとしてます。
コロナ、ほんとになんとかなってほしい。。。
気軽に外出も出来なくてつまんないです~。
by とととん (2020-08-31 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べすぎてますレイの遊び場を拡張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。