SSブログ

食べすぎてます

夫にマヨネーズ卵パンが不評だったのでケチャップにしてみました。
DSC04813.JPG
溶けるチーズものせて。。。
DSC04814.JPG
こんな感じで~。
こちらは好評でした。よかったよかった。
それにしても4枚切食パンが美味し過ぎて。。。食べすぎてます。。。
しかも週末に夫がラーメンを作ってみる!!と言い出して。。。
DSC04817.JPG
そう、作ってるのはラーメンの麺です。。。
これはのばした生地を1本分ずつ切り分けているところ。
DSC04824.JPG
こんな感じで。。。
これは少し食べたあとなんでもうちょっとありました。
色はターメリックでつけてます。
これが極太麺なんだけど、ちゃんとラーメンっぽくて美味しいの~!!
それで喜んで食べちゃってますが、明らかに炭水化物摂りすぎ。。。
夫の体重がすごく増えちゃいました。
お盆休みも食べまくってたしね。
さっきわたしも思い切って体重計に乗ってみたら。。。
派手に壊れてるとしか思えません。。。
かなり反省しております。
炭水化物を減らして野菜を増やさないと。。。
DSC04822.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC04832.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC04836.JPG
昨日の夕ごはん。
ほんと炭水化物ばかりだよ。。。ダメじゃん!!
あー、でもまだ食パンはやめられないかも。。。
朝は食パン食べて、後は野菜を食べるように心掛けてみるか。。。
最近めんどうだとソーメンとかに逃げてましたしね。。。
夫もお腹が出てきてるもん。。。ちゃんと野菜料理がんばろ。。。

福島の家の庭ではブラックベリーも実をつけてました。
DSC04641.JPG
まだ熟してなくて残念。。。
ブラックベリーも将来増やしたいですね♪
DSC04670.JPG
やたら存在感を放つこちらはビックリグミです。
この後ろに普通のグミもあってそっちも元気。
あまりに元気なのが嬉しくてこれも増やしたい気もするけど
場所をよく考えないと。。。
すでに隣にあるクラブアップルの居場所が押されてますもん。
いずれ植え替えたほうがいいかもね。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC04838.JPG
うちもわりと味噌汁は作ってます。
わたしは無くてもいいんだけど夫が好きなんで。
野菜をいっぱい入れてわたしも1杯は食べるようにしてまーす。
めずらしく母からも届きました。
DSC04839.JPG
かき氷~!
今年は食べてないなあ~。
外食に出かけないもんねえ~。
わたしも食べたーい。

DSC04627.JPG
福島の家でのレイ。
少し慣れたあとは、この踏み台には何度か上がってました。
踏み台とか登るの好きですね。
踏み台の下にいるのも好きですけど。
あ、齧るのも好き。。。
踏み台は遊び方いろいろです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。