SSブログ

寄付金付切手というのか

福岡姉からのハガキです。
DSC04467.JPG
美味しそう♪
そうそう、コロナなかなか終息しなくて困るわよね。。。
DSC04468.JPG
九州は大雨すごかったようですもんね。
厚木は大して降らなかったです。
DSC04490.JPG
アマビエ様♪
アマビエ様は今の所3枚来てますが
夫はこのアマビエ様が一番好きだそうです。
わたしは昨日のかな。
G騒ぎお疲れ様~。
アレが出るとほんと大騒ぎになっちゃうよね。。。
さて、しばらく前に来ていた福岡姉からのハガキで
DSC04497.JPG
こういう切手が貼られたのがありました。
これって20円?25円?
前からこういう切手について疑問を持ってたのですが
でも3円不足のお知らせがくっついてきたので20円ってことのよう。
他の用事もあって郵便局に行った時に不足分を払いながら
この+5って何ですか?と聞いたら
これは寄付金付ハガキです、と教えてもらいました。
5円は寄付金なので、切手としては20円の扱いのようです。
知らなかったー。
え、それって普通みんな知ってるの??と思ったけど
きっと福岡姉も知らないで貼ってよこしたよねー。たぶん。
知らない人から見るとこの切手は分かりにくいよね。。。
ま、普通は自分で買うから使う人は知ってるんでしょうけど
ウチは昔両親が付き合いで買ってあった切手をもらって使ってるんで
そーゆーの知らなかったりするのよね。
でもちょっと気になってたことがハッキリしてスッキリ。
よかったです。

DSC04496.JPG
今日のレイ。
今日も元気にモリモリごはんを食べています。

DSC04486.JPG
昨日の朝ごはん
昨日はこの後、夫が天ぷらを山盛り揚げてくれました。
DSC04488.JPG
こんな感じで。
つまみ食いしながらやったのでもう少しありました。
ナス、ピーマン、チクワ、玉葱、サツマイモ、じゃがいも、しめじ。
ごはんも炊いて、昼ごはん。
DSC04494.JPG
そうめんを茹でて夕ごはん。
天ぷら食べすぎですが、まだ冷蔵庫に残ってます。
今日も食べますぞ。

今日はやっと晴れて気温も上がりそうだし
久しぶりに気持ちよく洗濯をしています。
もう少しやらないと。
頑張りまーす。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

切手、失礼しましたー。その前に出した1枚目は、張り紙と説明付きで、戻ってきたから、切手をはり足して送ったんだけど、次の葉書が戻ってこなかったのよね〜そのまま届いてたのねー。
(-^艸^-)
by さっちゃん (2020-07-20 14:21) 

とととん

さっちゃんへ。
いえいえ~、何なのかハッキリさせられてよかったです。
ハガキが戻ってきたりもするんだね。ふふ。

by とととん (2020-07-21 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゼラニウムが復活中天ぷら三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。