SSブログ

金曜日はちょっと買い物へ

先週の金曜日は夫が休みだったので
ダイソーとホームセンターへ買い物に行ってきました。
コロナ対策はちゃんとしてますよ~。
コワいけど、やっぱり買い物は必要だし。。。
厚木は感染者数も少なめなのでご近所限定ということで~。
トイレもあまり使いたくないから、短時間になりますしね。
これからもっと暑くなると水分はとりたいし
そうなると更に外出出来なくなりそう。
金曜日もけっこう暑かったですしね。
ホームセンターの中に100円ショップのセリアが入ってて
そこにも寄りまして、見つけた花札を買ってきました♪
DSC04363.JPG
懐かしい~、子供の頃に母の実家でよく遊びましたね~。
最初どう遊ぶかちょっと忘れてしまってました。
説明書を見てやってるうちにだんだんと思い出せましたけど。
夫と二人でやるのもなかなか楽しかったです。
次回母や姉達と遊びに行く時に持っていってみよう♪

福岡姉からのハガキ、今日も2枚紹介~。
DSC04349.JPG
野菜がキレイ♪
そうそう、近所の買い物にも行けないとツラいよね。
感染者数増えないといいけど。。。
これ以上増えてくるとまた緊急事態宣言になるかもしれないと思うと
それはもうイヤ。。。
みんなそう思ってますよねー。
DSC04350.JPG
チーズケーキ美味しそう♪
分かるわー。自分で作るとほとんど自分で食べちゃうもんね。
そうそう、なかなかねっちょりズッシリ重い系のケーキって見つけられないよね。
フツーに買い物してる分には見当たらない。。。
地味だから隠れてるのかなあ??

勉強はちょっとずつしか進んでません。
あ、でも今日のメンタルヘルスは最後まで終わりました。
そろそろ博物館で~のレポートも書かなきゃいけないけど。。。
どーしよー、なんも思いつかないよ~。

DSC04396.JPG
今日のレイ。
なんか眠そう。。。

DSC04357.JPG
先週木曜に近所のローソンに行った時に買いました。
確かにモチモチしてる。。。美味しい。。。
こういうじんわり美味しいおやつってクセになりそう。。。
ローソンATMを使いたくて寄ったんだけど
ちょうどATMの作業をしていてちょっと待つことになっちゃいました。
アレって意外と時間かかるのね。
作業を始めたばかりだったのかな??
他のコンビニに行くのもメンドウだったから待ってたけど
こういう時ってなんか居場所ありませんね~。
すぐそばで待つのもヤダから棚の向こうから監視してる感じになって
一歩間違えば不審なオバサンに見られるんじゃ。。。?
分かるよね、ATM待ってるだけよ~、分かってくれるよね!!
DSC04359.JPG
ネットスーパーに注文して食べた納豆巻とかっぱ巻き、
夫には本日のオススメちらし寿司、わたしにはお稲荷さん。
DSC04360.JPG
やはりネットスーパーで買った天ぷら。
蕎麦とソーメンを茹でました。
DSC04393.JPG
ワンタンメン。
麺は見えないけど、下にインスタントの袋ラーメンの麺が入ってます。
あと水餃子も作ったんだけど写真撮り忘れ。。。
肉種を作り過ぎて、餃子の皮もワンタンの皮も無くなったけどまだあるわ~。
今日何かにしないと。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

花札、懐かし〜
猪鹿蝶とか❣️
バシッとカードを
叩き落とすのよね〜
(-^艸^-)勇ましい
by さっちゃん (2020-06-29 12:37) 

とととん

さっちゃんへ
懐かしいよね!!
今度一緒に遊ぼうね~♪
by とととん (2020-07-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。