SSブログ

夏が近づくと虫がね。。。

昨夜、みんな大嫌いな黒いヤツが出没しまして
ウチは一時騒然となりました。。。
でも今回は意外と上手く片付けられてよかったです。
虫スプレーを持ってくる間、延長コードの後ろで静かにしてたので助かったかな。
いったいどこから入ってくるのか。。。
虫と言えば、数日前に網戸にとても小さいバッタが何匹もついてて
これってもしかして昨年ずっとゼラニウムにくっついてたバッタの子達なのでは??
分からないですけど、かなりアヤシイ気持ち。。。
昨年は1匹だけだったから葉を食われても放置してたんですが
こんな何匹もつかれて葉を食われては困るので
ベランダの外に出して旅に出てもらいました。
バッタと言えばサバクトビバッタの被害が深刻そうですよね。。。
パキスタンからインドへ。。。とニュースで見たと思ってたら
南米でも大発生してるとか。。。
これってけっこうヤバいんじゃ。。。
コロナもまだ終息しとらんのにねえ。
コロナは昨日は東京55人でしょー。。。神奈川は4人。。。
うーん、どうなんですかねえ。。。

福岡姉からのハガキです。
DSC04294.JPG
あー、うんうん、スーパーで見ますねえ。
見た目は面白いけど、あんまり美味しいとは思わないんだよね。
そうそう、サラックは美味しかった♪
ハッキリとは味を覚えてないけど、シャリシャリして美味しいのよね。
また食べたい。。。
いつかまたバリに行きたいねえ~。
DSC04295.JPG
トロピカルドリンクはいいよね、見た目が派手で気分アップ。
そうそう、ミントは鉢植えがいいそうですよ~。
福島の家の庭は土がイマイチだし
玄関の近くはなんならミントだらけになってもいいと思って
昨秋種をまいてみたけど。。。どうなってるかなあ?
福島の家に行くのは次はお盆かなと思っていたけど
もしかしたら7月に行けるかも??
夫の仕事次第ですが、半年も行ってないとやっぱり気になります。
行けるといいな。。。

DSC04355.JPG
今日のレイ。
写真を撮ろうと思ったら奥の方に隠れてました。
何の用??って顔してますね。ふふ。

DSC04330.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC04343.JPG
昨日の昼ごはん。
なんかむしょうにナポリタンが食べたくて。
DSC04345.JPG
昨日の夕ごはん。
たくさん作ったので夕ごはんもナポリタン。
無くなっちゃった。。。もっと食べたい。。。
昨日のおやつは萩の月を1個。
萩の月が冷凍庫に入ってるってシアワセ。

勉強はちょっとずつやってます。
今日のメンタルヘルスは最後まで視聴しました。
現代の危機と哲学は2周目を聴いてますが
1周目の時よりは何となく分かったような??気がします。
先生はハイデガーやアーレントについて熱く語ってくれるんですが
基礎知識が無さ過ぎて話についていけない。。。
ハイデガーやアーレントなんて名前を聞いたことがあるくらいで
なーんにも知りませんでしたからね。。。

そだ、話は変わるけど、じつは1か月くらい前にDNA検査を依頼していて
やっと検査結果が出たんです。
でも同じく出してた夫の分はまだ検査結果がきてないんですよねー。
まだじっくり見てないですけど後で面白かったところについて書きますね。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。