SSブログ

そう言えばまだマスク来ない

ネットじゃあちこちで届いたって話があるのになーと思って
厚労省のホームページを見に行ったら
神奈川県は5/27水曜日時点で配布状況は10%、
6/3水曜日までで60~70%の予定ですって。
そりゃまだ来ないわ。。。
優先されるのは横浜・川崎・相模原ってところでしょうしね。
厚木はしばらく新規感染者数が増えないと喜んでたら
ちょこっと出ちゃいましたね。。。しょぼーん。

先週末に夫の自転車が不調で自転車を修理に出してまして
昨日電話したら修理が終わったとのことで
今日引き取りに行ってきました。
わたしが車で夫を送って、夫は自転車に乗って帰ってきたら
すっごく快調になってたと喜んでました。
修理費は2万4千円。
幸い夫の会社はボーとかナスとか言うものが
今回も普通に出るらしいので、夫がおこずかいから払ってくれたのを
ボーが出たら渡す予定。
ボーが普通に出てくれるのは有難いけど、そんなんで大丈夫なんですかねえ。。。
夫の会社もコロナの影響はけっこうあると思うけど。。。
V字回復すればいいけど、後になってリストラされたりしたら困るんだけど。。。
まあなるようにしかならないか。。。

サーターアンダギーもどきを焼きました。
DSC04198.JPG
ネットで見たレシピですが黒糖じゃなくてんさい糖で。
DSC04199.JPG
砂糖を減らしたらあまり甘くなくて
美味しいけどおやつとしてはどうなのか。。。
もう少し甘くてもよかったかな。。。
DSC04196.JPG
昨日の朝ごはん。
ロスパンセットのパンを夫と半分こしたんですが
ガーリックバターがタップリすぎて夫が一口齧ってこっちに押し付けてきました。
ウチは普段あまりガーリックを使いませんしね。。。
たまに使うけど、少しだし~。
あと夫はバターたっぷりも苦手ですしね~。
わたしは美味しく頂きました。
ガーリックは食べすぎるとたまに気持ち悪くなるんですが
今回は大丈夫でした。よかったよかった。
DSC04200.JPG
お昼ごはんは水ギョーザ。
DSC04201.JPG
夕ごはんはまたシュウマイ。
タコ焼き器で2回分に少し足りなかったので
チクワとチーズのも焼きました。
これでギョーザ用に作ってた肉が無くなったので
しばらくお休みですね。
タコ焼き器では次は一口アメリカンドッグを作りたいな。。。

DSC04205.JPG
今日のレイ。
レイにいたずらをするのに木の棒を使ってみたらカジカジしてました。
かなり気に入ったらしくそのへんに置いておいたら、しょっちゅうカジカジしてます。
新しいおもちゃってとこですかね。
前に買ったペット用齧り木よりも気に入ったようで。。。
齧り木のほうは設置した場所がイマイチだったのかな?
今度場所を変えてみようかな。。。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。