SSブログ

オイゲンのたこ焼き器でシュウマイ

先日買ったたこ焼き器はこちら。
DSC04190.JPG
南部鉄器のオイゲンさんのです。
DSC04191.JPG
裏はこんな感じ。IH対応です。
昨日は油ならしをちゃんとやりまして、早速使用~♪
シュウマイを焼きました。
DSC04192.JPG
楽しい!!
DSC04194.JPG
こんな感じで。
コロコロしてカワイイ。
くっつくこともなく、キレイに焼けました。
IH調理器を使ってこういうのをやると
夫がお手伝いしてくれるので助かります。
テーブル上でシュウマイのお世話を夫がしてくれている間に
片付けたり洗いものをしたりササっと出来るし
いつもの席に座ってやってもらえるから邪魔にならないし。
今日はガス台でサーターアンダギーもどきを焼いてみるつもり。
それにしても南部鉄器ってこうしてみるとキレイですね。
若いころはあまり興味なかったんですが
今のように手入れしたりするのが面倒でなくなってみると
この重さもなんか信頼感の証みたいな気がしてきます。
タークのフライパンもそうだけど、使うたびにジワっと使う喜びが感じられます。
あー、でもうっかりサビつかせないように気を付けないとね♪
ふふふ。
ついでに昨日の夕ごはんはこのシュウマイと
DSC04193.JPG
ホシイモとズッキーニのトマトサラダ。
ズッキーニが野菜セットに入ってくるようになりました。
DSC04189.JPG
昨日の昼ごはん。
厚木のパン屋さん・ブンブンさんのペストリーは大好き♪
DSC04188.JPG
昨日の朝ごはん。
茹でて残してあったソーメン。
あとヨーグルトミルクも飲みました。

DSC04197.JPG
今日のレイ。
最近はこうしてゴロゴロしながら顔を洗ったりします。
こんなグータラちゃんは初めてですぞ。
でもこれがまたカワイイのよ~。

昨日夫のシャンプーをDHCで買おうと思ったら
いつもの商品がなんと販売終了になってた~。ショック。。。
ウチの夫が定番で使っていたのでガックリ。
またお気に入りを見つける旅が始まるではないか~、めんどくさ~。
すぐに見つかるといいんだけど。。。

感染者数、北九州市で増えてますね。
他でも増えないといいんだけど。。。
昨日は東京15人神奈川8人でびみょう。。。
やっぱり外出はまだまだ自粛が必要かぁ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

北九州マジでヤバイです。新幹線だと15分、通勤圏内なので、福岡市もかなり警戒中。私は区内のご近所で食べ物の買い物と散歩オンリー、中心地には行ってないけど。
たこ焼き器、楽しそう❣️サンダーなんとか、沖縄のドーナツ楽しみだね❣️
テーブルで調理して食べるのはラクだし、楽しいよね❣️
by さっちゃん (2020-05-30 14:46) 

とととん

さっちゃんへ。
北九州市、ヤバそうね。。。
ちゃんと警戒してるようでよかったけど
危うきに近寄らず、ほんとに気を付けてね~。
うんうん、たこ焼き器に夢中~。
まだまだイロイロ焼いてみたい。うふふ。

by とととん (2020-05-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。