SSブログ

休みみたいだけど違うのよね

夫は今日も自宅勤務で
何だか休日みたいな気がしちゃいますが違うんですよね。
仕事に入ったらウッカリ話しかけないようにしないと。。。
昨日は職場で疑わしい人が出たようなんですが結局結果は陰性でホッとしました。
うーん、なんかそれでも近付いてきてる感が。。。
そのうち感染者が近くに出てきますよね。。。
来週いっぱいは出社禁止になったようです。
4月中は基本出社しないような話でしたが
電車通勤してる人なんかを休ませて夫は出社するつもりだったんですが。。。
どうなることやら。。。
4月が完全に出社禁止になったら福島の家に行こうと思ってます。
向こうの家の方が周りに家が無いから安全そうだしね。。。
レイは向こうの家のことなんか覚えてないだろうなあ。。。
数日しかいなかったもんね。
DSC03844.JPG
レイの右向こう側に何やら生地がゴチャゴチャしてますが
いらなくなったタオルとTシャツを切って長いヒモ状にして
レイの遊び道具にしました。
これをテレビ台の下の脚に結んでおくと
こっちに引っ張り出したり、向こうに引っ張り出したりして
遊ぶんですよね~。
今日も早速やってて忙しそうでした。カワイイ。

勉強は昨日はテキストを1講義分くらい読んだだけですね。
なんか今一つ何を言ってるのか分からないんですが。。。
わたし、大丈夫か。。。
読み返す前にラジオ講義を聴いてみないと。。。

DSC03837.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03841.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC03842.JPG
昨日の夕ごはん兼つまみ。
これとおさかなのソーセージを1本。
夫には味噌汁とか菜の花のおひたしなんかもつけました。
大根のバター醤油炒めにシャウエッセンを入れたら美味しい。。。
バターがついに無くなったのでamazonに注文しました。
あの5kgのやつ。。。
今日の夕方届くので、明日はバター切り分け作業ですね~。
少し冷凍庫と冷蔵庫も空けないと。
入れっぱなしになってるものは食べないと~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
コロナ、忍び寄ってきましたね。アメリカなんて、びっくりするぐらいの人が死にました。それプラス、失業者、そして国民の多くが健康保険を持っていない、もしくは失業で保険をなくしたとか、もう最悪中の最悪です。
私たちにできることは、自宅待機をする事、手を洗いうがいをする事。マスクをつける事ぐらいかしら? 
勉強継続されていますね。
by ポン子 (2020-04-04 07:32) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
コロナはアメリカがいまホントに大変そうですね。。。
日本も感染者数がジワジワ増えてるし。。。
みんなが出来ることをちゃんとやれば
かなり抑えられそうですが
危機感が無い人もいますもんね。。。
緊急事態宣言が出るのでそういう人の意識も変わるといいんだけど。

by とととん (2020-04-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。