SSブログ

椎茸いっぱい

椎茸が元気に育って。。。育ちすぎです。
DSC03610.JPG
やっぱり少し室温が高すぎるのかな?
肉厚にはなれず、薄い感じ。。。でも育つのが楽しいですけどね。
昨夜は夫に採らせてあげました♪
DSC03611.JPG
収穫収穫~。
チンして頂きました。ふふふ。

レイはなんでかわたしのベッドの足元の端のほうでトイレしたりしますねえ。。。
日中はしないんですけど、夜中か朝に少しだけどしたみたいで。。。
毎日シーツやカバーを何枚も洗うのもタイヘンなので
洗える防水ペットシーツを注文してみました。
いつもだいたい同じような場所にするので敷いてみようと思います。
もしされても、それだけ洗えばいいようにしないと
わたしも疲れるわ~。
ほとんどはケージでしてるから、分かってるとは思うんだけど。。。
DSC03616.JPG
母からもらったパッチワークの敷物を
とりあえずミニトランポリンの上に置いておいたら
レイが早速乗ってました。
ミニトランポリンの上には乗ったことは無かったですけど
敷物があるなら行けると思ったんでしょうね。
DSC03623.JPG
恐る恐る探検してる姿がカワイイ。。。
DSC03626.JPG
撫でちゃうもんね~。

勉強はしばらく休んでましたが
3月に入ったし、そろそろ次期の勉強を始めようとは思ってます。
少しずつね~。

DSC03604.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03607.JPG
昨日の昼ごはん。
母からもらった鶏手羽先を煮たもの♪
美味しいです。お母さん、ありがとう~。
DSC03608.JPG
昨日のおやつ。
DSC03612.JPG
昨日の夕ごはん。
このあと赤ワインを飲んで、おさかなのソーセージを1本。
そんなに飲み過ぎた覚えはないけど朝起きたら。。。
DSC03614.JPG
何故にここにチクワ?
しかも袋から出てるし。。。
よく思い出すと、そう言えば遅い時間に夫がチクワを食べてました。。。
夫の仕業ですね。。。
もー。
責任をとって朝に洗って食べてもらいました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
こちらは3月3日、我が家の結婚記念日でした。19回目です。長いような短いような。とととんさんは、ご結婚何年ですか? 
れいちゃん、やはりおトイレ覚えるの難しいのかな? それとも、かまってちゃんかな? 今週末に仔犬ちゃんがやってきます。かなり遠方まで受け取りに行くので、体力温存しないと。これからおトイレを教えないと。
新型肺炎の影響で、倒産した会社があるらしいですね。当分、クルーズで旅行は誰も行かないよね。以前、夫のご両親もよくクルーズで世界旅行されていたんだけど、必ず死者、病人が出ていたらしいです。おそらくお年寄りの方の旅行だと思うけど、中には若い人でも、心臓発作とかで病院搬送とからしいです。
by ポン子 (2020-03-04 12:49) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
結婚記念日おめでとうございます!
ウチは、えっと。。。(覚えてないのでメモを探して。。。)
26年経ちました。
ウチは記念日とか、ほぼ何もしないので。。。アハハ。
ポン子さんはどうですか?
何かお祝いをしてますか?
あ、ついに今週末にワンちゃん来るんですね!!
楽しみですね~♪
クルーズ旅行、けっこう死者や病人出るんだ。。。
なんかコワいですね。。。
そうそう、倒産した会社がもう出てるみたいで。。。
まだ全然おさまりそうにないし、どれだけ影響出てくるのか。。。
考えてると不安になりますね。。。
by とととん (2020-03-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。