SSブログ

エアコンはいつになるのか。。。

金曜夕方に不動産屋さんから電話がきまして
大家さんからエアコン交換OKが出たので
後ほど電気屋さんから電話がいくので工事日を決めてください、となりましたが
まだ電気屋さんから電話が来ません。。。
ほんとに今週工事してくれるんでしょうねえ。。。
今週はだんだん暖かくなる天気予報ですけど
来週はまた寒いみたいだし、早くしてほしい。。。
居間のシーリングライトはamazonに注文したので今日届く予定。
かなり悩みましたが、今回はちょっとフンパツしてみました。
取付けが終わったら写真撮って載せますね。
楽しみだなあ♪

居間でテレビを見ていた時にドタっと音がしたので見たら
DSC03395.JPG
レイがイスの下に置いてある敷物から落ちたようで
でもそのまま寝てました。
DSC03398.JPG
この状態でけっこう長く寝たまま。。。
いいのか、レイ、それで。。。
レイは今朝体重を量ったら、1121gになってました。
そろそろ撫でごたえが出てきましたね。
いい感じです。

土曜日はウチでゴロゴロしてましたが
日曜日は図書館にちょっと寄ってから野菜直売所の夢未市へ。
野菜をどっさり買ってきました。
その後夫がカット野菜作りを頑張りました。
夫が台所にいた時間を見たら、2時間40分くらい経ってました。
頑張るなあ~。
わたしはちょっぴり手伝ったり、毛布にくるまってうたた寝したり。
カット野菜で早速野菜グリルを作って焼肉のタレで食べてました。
DSC03420.JPG
わたしが切ったのはジャガイモくらいかな。
ナスとピーマンは切ったものの半分くらいを使いました。
夫が切ったのはこの他にカリフラワー、
ロマネスコ(カリフラワーの友達みたいなの、なかなか名前が覚えられない)、
これらの茎も細かく刻み、
長ネギ、キャベツ、セリ、あと何だっけ。。。
と、いろいろ切ってくれて、それでもまだ白菜が手つかずです。
カリフラワーやロマネスコ、キャベツも白菜もとても大きくて切るのがタイヘンです。
野菜で冷蔵庫がパンパンなので、今日からせっせと食べますぞ。
DSC03416.JPG
昨日のごはん。
ナポリタンを朝にたくさん作りました。
わたしはこの他にフィッシュソーセージやホシイモなどを食べました。
昨日は外出したけど甘いものを買わなくてえらかったわ~。
甘いもの、もう少し控えないと。
やめようと思ってもつい買ってしまいますからね。
まず買うのを我慢しないと。。。
あと米粉も少しだけ残ってるから蒸しケーキでも作って食べきらないとだし。
甘いものは買わずに自分で作ってウチの食材の片付けもしないとなあ~。

新型肺炎、おさまりそうな気配が感じられませんねえ。
これはマスク不足も続きそう。。。
厚木ではマスクしてる人の割合はそんなに多くないような。
昨日見た感じじゃ半分もいないかな。
横浜のクルーズ船のこともあるし不安はあるけど
まだ身近に来てるって実感がちょっと薄いかも。
わたしも昨日はマスクはしないで歩いてたし。
でも無駄な外出はする気にならなくなってます。
もともとあまり外出してなかったけど、必要最低限で。。。
出かけたついでにちょっとドライブに~って気持ちにならないです。
早く落ち着いてほしいなあ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
レイちゃん大きくなったね。落っこっちゃったんだね。痛くなかったのかしら? 
わかります。新型インフルエンザから、私も外に行く気がしません。アメリカは、まだそこまで大騒ぎしてないし、マスクもしないけど、アジア系のスーパーに行くとレジの人はマスクしていました。どこに行ってもマスクは売り切れだし。でも、アメリカ人はマスクをしていないし、不思議。
by ポン子 (2020-02-10 13:14) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
レイは順調に成長中で嬉しいです。
アメリカでもマスク無いんですね。
こちらでもホントに無いですね~。
外出しないのが一番いい気がしてきます。。。
by とととん (2020-02-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。