SSブログ

南伊豆2、石廊崎の後は

昨日は健診で疲れちゃいました。。。
でも無事に終わってよかったです。
結果が楽しみ。コレステ値、下がってますように。。。
ちょうどお昼の0時過ぎに終わってコンビニに寄ったら
すんごーく混んでました。。。
お昼のコンビニはちょっとした戦場のようですね。
普段は平日の昼休みの時間は混んでるのは分かってるから
あまり働く皆さんの邪魔にならないように、寄らないようにしてたけど
昨日は健診で疲れたのでね、どうしても寄りたくて。
お腹も空いてたし。。。

さて、南伊豆2です。
石廊崎のあと、そろそろチェックインの時間に近づいていたけど
わりと近くにある弓ヶ浜に行ってみたいと夫が言うので寄ってみました。
DSC02282.JPG
DSC02283.JPG
この写真じゃよく分かりませんが
砂浜が弓なりにキレイにカーブしてます。
夏は海水浴客でとても混むそうです。
DSC02294.JPG
あまり人がいなくて静か。
わたしは車から降りずに休んでましたけど
車から見てもキレイでした。
夫はしばらく散策。20分くらいいたかな?
宿泊するところには午後4時頃にチェックインと言ってあったのですが
ここで4時になってしまいました~。
でもここから10分以内の宿だったのでちょっと遅れたけど
このくらいならいっか~。
宿泊したのは古民家の宿、山海というところです。
あっ、外観の写真撮ってないや。。。
平日の金曜日の宿泊ということで他のお客さんがあまりいなくて、
というか、たぶんわたし達の他にはおひとり様の女性だけだったかと。。。
他のお客さんを気にせずゆっくり過ごせてすごくよかったです。
スタッフの方も感じよかったし。
夕食も最初はわたし達だけだったので写真撮りまくり。
まず早速スタッフの方にお願いしてパチリ。
DSC02312.JPG
まだ料理が全部は出てませんが~。
DSC02313.JPG
左から鯖の中骨を煮たなんとか、サザエのつぼ焼き、猪肉のソーセージ。
ちょっとビビりながら猪を食べましたが
ソーセージになってるせいか食べやすくて美味しかったです。
DSC02314.JPG
鯵のなめろう。味噌味です。
これも美味しい。
DSC02315.JPG
来たぜ、どーんと船盛りのお刺身!!
右上のがイチオシの金目鯛♪
お刺身はどれも美味しいですねえ~。
DSC02316.JPG
んで、ここの名物、金目鯛の姿煮~。おっきーい!!
甘みのあるタレなんですが、甘すぎないので夫も喜んで食べてました。
DSC02317.JPG
あと鍋でしょ~。
これは夫の分を取った後です。
DSC02323.JPG
わたしの前にある金目鯛の大きさ、分かりますかね~?
DSC02322.JPG
ごはんや水やお茶、ところてんがコチラに。
室内の感じ、いいですよね。古民家古民家~♪
ところてんは手作りなので自分で天付きで付いてね~と言われましたが
ところてんまで辿り着けません。。。お腹いっぱいで。。。
ほんとはこの他に蕎麦やら、あと鍋はぜひおじやに。。。とすすめてくれたけど
とてももう食べられません、とそちらはストップしてもらいました。
DSC02324.JPG
最後にお酒を頼んで部屋へお持ち帰り~。
あ、食べてる間は熱燗飲んでました。ふふふ。
今日はこんなところで。続きはまた明日~♪

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。