SSブログ

しいたけ再び

前にやったお部屋での椎茸栽培をまたやることにしました。
ネットで調べたら、椎茸栽培は暑すぎるとダメなようで
最高気温が20℃くらいになるのを待っていたんです。
早速設置。
DSC01943.JPG
1日半くらいたったところです。
DSC01944.JPG
早くも椎茸が立ち上がってきてますね♪
これから楽しみです。

福岡姉からハガキが来てます。
DSC01930.JPG
箱根登山電車はほんと残念ですよね~。
この前乗って、楽しさ再発見!な感じでしたのに。。。
早く復旧してくれるといいですが。。。
ほんと、もう10月が終わっちゃいますね~。
今年も終盤って感じ。
うんうん、台風で予想外の展開になったけど楽しかった!!
来年もどっか行こう!!

週末は相変わらずあまり勉強してません。
放送大学のも英語もほんのちょっぴりだけ~。

食事の写真もてきとうであります。
ファミマで買った
DSC01926.JPG
チーズが濃厚で美味しかったです。
DSC01927.JPG
鶏唐揚げには冷凍してあったゆずの皮を入れました。
これまた美味しい。
DSC01928.JPG
夫が作ってくれたチャーハン。
また食べたい。。。
DSC01939.JPG
鶏ごぼうのスープを作って蕎麦を入れて食べたり。
ちょっと炭水化物が多すぎたか。。。
栗の皮むきもあと1回やれば終わりそう。
今日できるかな。。。

DSC01945.JPG
今日のシロ。
お薬は人参の葉やキャベツに塗るとなんとか食べてくれてます。
量は少な目だけど。。。
元気ないかな??と思ってると意外と夫の後をついて走ってたり。。。
食欲はあるから今の所は大丈夫かな??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

しろちゃん、調子も安定し、お薬も少しずつ飲んでくれて安心ですね。
うちの子は、今年いっぱいもつかな?って言う感じです。こればっかりはね、わからないけど。

運動は得意ではないけど好きですよ。まだね、今年の初めに受けた外反母趾の手術の跡が痛いけど、今月からソロージョグを始めました。
by お名前(必須) (2019-10-28 13:33) 

とととん

ポン子さんですよね、こんにちは~。
そうなんです、とりあえずは大丈夫かな。。。
今日のブログに書いた通りバナナ事件がありましたが
多分大丈夫かと。。。
シロもこの先そう長くってわけにはいかないと思うので
毎日大事に暮らさないとですね。
あぁ、手術のあとってまだ痛むのですね。。。
早く痛みが引いてくれますように。。。(祈)
by とととん (2019-10-29 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。