SSブログ

今日もカユカユ

まだカユカユが続いています。
ネットでいろいろ調べたけど、蕁麻疹というよりダニ疑惑が濃厚に。
ソファがアヤしい!!となってます。
ベッドの方はせっせと布団乾燥機をかけてますしね~。
そう言えば今回、夜に何時間かソファで寝てたし。。。
お盆にけっこうダニ対策をしたし
あまり暑くなかったから油断したせいかも。。。
まあハッキリとは分かりませんが、ダニってことで対策するつもりです。
次回帰ったら、まずはソファを丸ごとビニール袋に入れて布団乾燥機をかけるつもりです。
大きいビニール袋をamazonで検索したり、その他にもいくつか対策を考え中。。。
ふーっ。

福島の家の庭に勝手に生えてきてた栗の木に実がついてました。
DSC01632.JPG
小さいんですが、見た目がカワイイ。
DSC01664.JPG
帰る時の家の様子。
モヤモヤで湿度たっぷり。。。
そりゃ湿気ますよね。。。

福岡姉からハガキがきてます。
DSC01685.JPG
秋はね~、一層スイーツが美味しそうですよね~♪
来月は母と横浜姉と福岡姉とわたしでまた旅行に行ってきます。
わたしの体調に合わせてもらうので近場で、箱根なんですけど。
近いと言っても、そんなに箱根に行きまくったりしてないので
とても楽しみです。
今後引っ越したらもう箱根に行くことは無いと思うし。。。
数年で引っ越しかと思いつつ丸5年経ちました。
途中、上のほうでは引っ越しを検討した時期があったらしいです。
結局引っ越しには至りませんでしたが。
やはり今のうちに近場を楽しんでおかないと~。

昨日の勉強はアメリカの芸術と文化の第11回を視聴、
英語はラジオ英会話15分を1回分。
アメリカ史の本をけっこう読みましたが
本が分厚いのでなかなか進んでる気がしません。。。

DSC01678.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01682.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01683.JPG
昨日のおやつ。
パッと食べられる甘いものが無くなってきたので久しぶりにホシイモ。
何か作ろうかなあ。。。
DSC01684.JPG
昨日の夕ごはん。

DSC01688.JPG
今日のシロ。
葉っぱのおやつを一生懸命食べてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
かゆかゆまだお辛いですか? ダニ? うちも、ダニいるんだろうなぁ〜
わんこと一緒に家の中で暮らしているので、頻繁に掃除しないと。
かゆいってすごく辛いです。以前、原因不明の痒みに悩まされて、日本、アメリカのかゆみ止めを買いまくったりしてました。

実家のご家族と旅行に行くのですね。いいですね〜 羨ましいです。
by ポン子 (2019-09-28 15:27) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
昨日よりはマシになりましたがまだカユいです。
カユいのが続くとちょっとイライラしてきますね。。。
旅行はほんとに楽しみです。
もうすぐですからね♪
by とととん (2019-09-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫の陶芸遊びまだカユいよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。