SSブログ

ブルーベリー収穫、ガス給湯器の不具合

福島の家の庭に植えてあったブルーベリー、
お盆に来た時に実がなっていたのが熟していました!!
DSC01491.JPG
DSC01492.JPG
DSC01493.JPG
まだ熟していないのもあるけど、食べられるのもある~♪
3連休しかなくても帰ってきてよかった~!!
昨日はもったいなくて採らなかったですが今日は収穫。
DSC01572.JPG
朝に2個、美味しい~♪
明朝には帰るので、夕方に熟してるのは全部収穫。
DSC01662.JPG
このくらいになりました。
今年は食べられてよかったよかった。
住んでいればまだ熟してないのもいずれ食べられたのが少々残念だけど。
と、ブルーベリーのことはすごくよかったですが
ここにきてガス給湯器が不調に。。。
急にお湯が出ないんですけど。。。
もう夜9時過ぎてましたが、電話しましたよ。。。
給湯器の電源の入れなおしなど、いろいろ試しましたが結局ダメ。
給湯器も古いし、器具の故障の可能性が。。。
明朝からいなくなるけど、とりあえず明日外側だけ見てもらうことに。
それで分からなかったら年末に帰った時にでも見てもらうしかなさそうです。
うーん、困ったなあ~。
修理になっても買い替えになっても、いないから困るわ。。。
あと今夜シャワーできないのもかなり困るけど、どうしようもないし。。。
溜息でますね~。
ちょっとショックでこんな時間にブログを書いてるところです。

DSC01627.JPG
今日のシロ。
こちらに着いた頃は機嫌が悪そうでしたが
今日はすっかりくつろいでます。
明日また長距離ドライブなので申し訳ないですね~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは。
家の修理とか、車のメンテナンスとか? 生活すると色々支払いが生じますよね。我が家も、屋根を変えたり、フェンスを新しいものにしたり、何だかんだ出費があります。今年の夏は、テレビと乾燥機を新しくして、次は、食器洗浄機で、その後はオーブンを買い替えなければなりません。
お勉強ははかどってますか? 1日3時間を目指しているんですが、やはり忙しくてできなかったり、しんどくてできなかったりと、波があります。犬のこともあるし、、、、
by ポン子 (2019-09-23 11:18) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
家の修理は高額になりがちなので心配です。。。
今は住んでるわけじゃないから
出来ればあまりお金をかけたくないですしね。
ガス会社からの連絡がコワいです。
まだ来てないですけど、見に行ってくれたのかなあ?
ウチは最近は家電の買い替えがなかったですけど
後でまとめて来そうでそれもコワいですねえ~。
勉強はここんとこかなりゆっくりペースです。
何故かあっという間に時間が過ぎていくんですよね。
おかしいなあ~。
by とととん (2019-09-25 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。